ウインナーレシピ教えて下さい。
できれば、タコさんウインナー以外で
最新の発言5件 (全5件)
-
マヨ炒め
ウインナーを斜め切りにする。
それをフライパンでマヨネーズといっしょに炒める!
ういんなーの表面がカリカリになるまで がポイントです♪
カリッカリがめっちゃおいしいですよ。 -
ミニアメリカンドッグ。
パンケーキの生地を巻きつけて揚げるだけ。面倒ならホットケーキミックスでもO.K。
-
こんなのどうでしょう
餃子の皮を巻くだけ
ID:2524237 -
玉子焼き
ウインナーの皮がはじけるのを防ぐ切込みを縦に8本ほど放射線状に入れて
玉子焼き器で焼き、卵を入れて巻いていきます。
ケチャップを一緒に巻いても美味しいです。
ウインナーの切り口がお花のようになってかわいいです。 -
✿ウインナー海苔巻で和風にアレンジでもチーズin✿
✿ウインナーと言ったらまずはお弁当かな。
ウインナーのスライスチーズを入れた焼き海苔巻
①ウインナーを縦半分に切る。
❷スライスチーズをウインナーの幅と同じにし、2.3枚重ねてウインナーに挟む。
❸おにぎり・おもち用焼き海苔を半分の長さに切り分ける。
④海苔の巻初めと巻終わりの1cmに接着用の水をつける。
⑤ウインナーをくるくる巻いて巻終わりを下にして置く。
⑤少しの油でコロコロと軽く炒め焼きにする。
POINT
❷チーズはくっつきやすいので包丁を使わず折るように。
❸大きい焼き海苔は6分の1の大きさにcut。
✿ブラックペッパーで仕上げるとおつまみ用にV(●~●)
✿ほかに塩分のない仕上アレンジ=カレー粉・シナモンなどお好みで。
