最新の発言8件 (全8件)
-
代用できますよ
代用できますよ。
ただ、生クリームとの違いは、脂肪分の含有量です。
だから、味覚の発達した方には、あっさりと感じる料理もあるかもしれません。
調節するには、25mlのところを2倍入れたり。。。ということですが、
水分量が決め手になるレシピには難しいと思います。
その分、粉末のコーヒークリーム、大さじ1~2杯を入れてはどうでしょうか? -
コーヒーフレッシュでは脂肪分が足りなくて
コーヒーフレッシュでは脂肪分が足りなくて、味が物足りないかなー?って時は、少ーしだけマーガリンを足してます。
-
わたしも@生クリームの量@中途半端で@こまっていました
>Lapinounouさん
代用できますよ。
ただ、生クリームとの違いは、脂肪分の含有量です。
だから、味覚の発達した方には、あっさりと感じる料理もあるかもしれません。
調節するには、25mlのところを2倍入れたり。。。ということですが、
水分量が決め手になるレシピには難しいと思います。
その分、粉末のコーヒークリーム、大さじ1~2杯を入れてはどうでしょうか?Lapinounou ひみつ 2012年10月25日 00時45分
わたしも@生クリームの量@中途半端で@こまっていました(もったいないので!)ありがとうございます@参考にします@!
-
ありがとうございます@@マーガリン
>おーさかやさん
コーヒーフレッシュでは脂肪分が足りなくて、味が物足りないかなー?って時は、少ーしだけマーガリンを足してます。おーさかや ひみつ 2012年10月25日 10時20分
ありがとうございます@@マーガリン(参考になります!)@
-
私もよく代用してます
私もよく代用してます(^_^;)生クリームって高いですもんね(笑)
味はそんなに変わらないですよ♫
といっても生クリームVer食べてないからわからないんですけど…汗
でも、食べる人も出されたものがすべてだからわからないと思いますよ!
何度も作っていて今回だけ代用するなら、ばれるかもしれないですけど・・・笑
大概はどうにかなるので、使ってみてください! -
植物性脂肪だから違うものだと思います。
コーヒーフレッシュはミルクではないのでお勧めしません。植物油を添加物で白くしたようなものです。
まだ牛乳やバターの方が良いと思います。 -
コーヒーフレッシュ、マーガリン、植物性ホイップクリーム、どれも植物油脂ですね。
本物の生クリームは牛乳から作られます。バターの原料でもある本生クリームとはコクと色が違いますね
口当たりのスッキリ感と見た目の白さ、あとは原材料費の関係で植物系クリームが増えてますが本来は代用品です。 -
「生クリーム使用」というフレッシュがあるのですが。
先日手作りチョコに生クリームを使うレシピで「生クリーム使用」と記載のフレッシュを使いました。
確かに純生クリームよりあっさりしている印象でしたが出来上がりは特に違和感もなく作れました。
普段コーヒーをブラックで飲むのですが残ったものはコーヒーに入れて使っています。
生クリームを使っているなら植物由来のものより持ちは良くないかもなので早めに使い切ります。
