現在の発言数855,803件!

父も母も嫌いです

不登校のことで最近父が怒っています。(毎日ではないですが)でも、まるで不登校になったのが悪いみたいな感じで怒られたことがあるので嫌いです。母は何回も何回も色んなことを注意したり話しかけたりしてきます。でも母の声を聞きたくなくて怒ったら都合のいいようにするなといわれてしまいました。こんなな理由で嫌いになるなんて私がどうかしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • モフ鳥さん

    何故、不登校になったのですか?
    何かきっかけがあったのではないでしょうか?

    理由がもし、あるのならば、きちんと
    お父さん、お母さんに伝えてますか?
    話せてますか

    ただ聞かずに、理不尽に怒る親なら、問題ですが、怒る理由の中には、心配されている
    意味でもあるかも知れませんよ。

    私も自分の母は、嫌いでしたよ。
    話しも聞かず感情的に、自分の都合だけを優先し、怒る、💢親子の信頼関係出来ない人でした。沢山、傷つけられましたが、今もそうですが、許せています。というより憎んでも仕方ないんです。

    親を嫌いになった人、案外いるんじゃないでしょうか?些細な事で、
    どうかしてますか?どうもしてません。
    ごく自然現象です。
    いつか、これが自分の親だと、納得し許してあげて下さいね。

    不登校なんとか、クリアして、前に進んで下さいね。君の人生は一生に一度だから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親に不満があるなら、
    生きていく力を早く身につけて、家を出ましょう。
    そのためには、何が原因かわからないけど
    学校に行って、最低限の知識、社会性を学びましょう。

    大人になった時に、多少は今の親の気持ちがわかる時がくると思います。視野が広がって。
    その時に、それでも親のことが許せないなら、許さなくてもいいと思います。ただ憎む嫌いになるという気持ちって自分の心も消耗します。
    大人になれば、自分の為に、許す許さないではなく、関わらない選択をすることもできます。
    あなた次第です。
    ですから、今は吸収時期、学び時期です。
    色んなことを考え、手段に移せるよう選択を増やせるよう、自分を大事に育てて下さい。
    親の為じゃなく、今のこれからの自分に学校が必要か、
    素直な気持ちで自分と向き合って下さい。

    私が親なら子供が学校に行けなくても怒らないかもしれないけど、働いて貰います。
    中学生なら、家の家事して貰うし、それ以上なら社会に出て働かせる。
    だってね、根本的に、人は働かないと暮らしていけないんですよ。大人扱いして自主性に任せるならばそうなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんが未成年なら親御さんには教育、養育の義務があると思います。だから一般常識の範囲内の話をしていると思いました。何回言っても理解してくれない、でも我が子だから色々期待する。だから怒る。普通でしょう。
    学校で習う勉強なんて社会に出たら使わないし、、、
    と思ってません?使いますよ。勉強しておけば、仕事選べますよ。
    トピ主さんが考えているより世の中は厳しいです。
    自分の思い通りに物事が進むと思っていたら大間違い。社会に出たらそんな事なんてほとんどありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単です。 家に不満なら、学校に行きましょう。
    世の中は甘くありません。
    自分の好きな事ばかりできないし、思い通りにならないのが人生です。
    忍耐力をつけないと、楽しみは生まれれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたのご両親は、今まで世間や家族を困らせないように いろんな事に我慢もしてとりあえず真面目に一所懸命 生きてこられた方なのでしょうか。

    自分の子が不登校になってる事は、そんな親にとっては 悩み事、困り事なのでしょう。
    言いにくい事でしょうが、自分の心の中にある不満や葛藤を伝える事は、今の状態から抜け出す1歩になると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する