現在の発言数837,823件!

ホルモン補充療法

ホルモン補充療法をして三年たちます。
今年担当医が居なくなるのをきっかけに補充療法やめようかと思っているのですが ホルモン補充療法辞めたら
個人差はあると思いますが、ホットフラッシュなど更年期症状が出るのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ホルモン補充療法

    続けていて調子がいいなら止めるのは、ためらいますね。
    でもいつかは止める時がくるので一旦中止して、やっぱり体調が悪くなる様なら再開できる様に今の先生に話して後任の先生になる方に伝えてもらっては如何ですか?
    ちなみに私はミレーナというホルモン治療をしています。今年5年目なので入れ替えたいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご意見ありがとうございます。
    ミレーナとは 飲み薬でしょうか?
    私は飲み薬で補充療法してるのですが これから色々相談したいのですが 後任の先生がいなくて 病院を変えなければならなく 病院選びも合う合わないがあるし、
    考えたら憂鬱です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミレーナとは子宮の中に装着するものです。
    私は更年期で経血の量が異常なほど多くて漢方はもちろん色々なお薬も飲みましたが先生の勧めもあり最終的にミレーナを保険適用で装着しました。
    どんな物なのかはミレーナで検索するとすぐ出るので興味があればお調べ下さいね。
    後任の先生がおらず病院を代わるのは不安ですね…今の先生から他の病院でいい先生をご紹介頂けるといいのですがそれも難しいのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々教えて頂きありがとうございます。
    調べてみます!

    病院と先生変わるの不安です。
    筋腫の手術からずっとみてもらっていた先生だったので。 凄い良い先生ではないですが やはり何もかも変わるのは不安ですね。
    更年期って厄介ですよねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうだったんですね、手術されているとは知らずごめんなさいね。
    貴女にとって一番良い形になるといいですね😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する