現在の発言数791,829件!

食欲に支配される生活をやめたいです。

小学校の頃から自分の体型に悩んでいて、去年ついにダイエットをする決心をし、10kgほどの減量に成功しました。以前は58~59kgをキープしていて、今は49~50kgを彷徨っています。去年の10月頃から生理が止まり、今年の2月に婦人科に行ったところホルモン剤を処方してもらい、一度強制的に生理がくるようにしましたが、先月初めて少しだけ出血があったくらいでまだ自発的?な生理は安定して来ていません。生理が止まってしまったせいか、ご飯を食べても満足感を得られず、ずっと何かを食べたい気持ちに駆られています。最近では、甘いものを急に沢山食べてしまって、罪悪感で自ら吐いてしまう過食嘔吐のようなことを、週に何度かしてしまっています。このままでは摂食障害になってしまうと思い、できるだけ自制するようにしていますが、衝動に駆られてしまうと自分を止めることができません。
また、関係があるかは分かりませんが、今まではお昼寝をすることはあまりなかったのに、夕方のバイト前などに急に眠気に襲われて1時間ほど寝てしまうといった日々が続いています。(夜12〜1時に寝て、朝は7〜8時に起きることが多いので睡眠時間はそれほど短くないと思っています)
ストレスなどが影響してこのようなことになっているのかなと思ってはいるのですが、ずっとこの食欲に支配されたような生活が続くのかと思ったり、過食嘔吐をしてしまうことが、またストレスになって無限ループのような感じでとても辛いです。病院に行った方が良いのでしょうか?
拙い文章で、かつ、長文で申し訳ございません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 食欲も眠気も、もしかしたらホルモン剤の影響かもしれませんね。
    詳しくは病院の先生に判断して頂きましょう。
    急なダイエットは良くないですねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する