現在の発言数742,015件!

バイトについてです

さっきバイトの申し込みで面接の日程を決める電話をした時、最後の方緊張したのか何故か突発的に「失礼いたします!」って言ってすぐ切ってしまったのですが、悪印象になりますかね、、 面接の日程だったりを決めたあと、よろしくお願いいたしますって言おうとしたつもりだったんですけど急に失礼いたしますって言葉が出てきてテンパって切ってしまいました、 面接日は数日後なんですけどその時に普通に対応すれば悪影響にはならないと思いますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • >1杯のかけそばさん

    とにかく終った事なので前向きにいきましょう!
    あなたの元気さは伝わります。
    相手はプロです。面接での失敗などしてきた多くの希望者を見てきました。
    こちらが考えるより数百倍、知識、経験が豊富で気持ちは伝わります。
    なんでも初心者、失敗するのが当たり前です。

    もう1つ。
    ひみつさんの
    「バイトの内容によっても違うのかもしれませんが、バイトの面接って就職活動のような
    面接はありません。」

    それはバブルとかの時代じゃないですか?
    ありますよ?
    普通に。
    そもそもバイトから社員になれる企業だって存在するわけですから。
    というか、今の時代非正規雇用だらけなのでバイトを即戦力として考えます。
    さらに政府の方針でバイトでも最低賃金UP、福利厚生幅広くさせているので面接は重要視します。

    昔みたいに大勢いる社員がメイン。あとは社員の下で雑用・コマゴマした仕事をバイトで・・・
    なんて少ないですよ。
    その時代なら適当に面接でした。

    さらに今の時代は何でも晒される時代です。
    ここでイチイチ書かなくてもおわかりかと。
    バイト中にイタズラしてそれを撮影・ネット投稿して企業が大ダメージを被った事件など。
    アルバイトのたった1つの悪ふざけで数千万、それ以上の損害。イメージダウン。
    全国の店舗にも迷惑が。
    だから面接は重要視します。

    最後に・・・
    面接の鉄則。
    明るさ、清潔さ、前向きさ、健康的、元気さ、気遣い、優しさ、丁寧さ、真面目さ、
    そして控えめ。
    そのバランス。

    テンパるなど二の次。問題ないです。
    新車だって最初は慣らし運転するのです。いきなりダッシュで使いません。

    バブルの時代って30年近く前のことですよね?

    私の子供たち4人、つい最近の話です。
    一番下の子は数ヶ月前のこと。

    先日、友達の娘さんがバイト面接に行ってますが、同じような面接で、しかも ほぼ雑談で終わったそうですよ。

    バイトの内容によっても違うのかもしれませんが、バイトの面接って お堅い面接ばかりじゃないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

ひみつさんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×