現在の発言数741,957件!

つわりが辛い。心が折れそう。

妊娠11週で既に1ヶ月程、食事が取れない状況が続いています。
病院に行きケトンプラス4で入院を勧められましたが、転勤族で上の子達の預け先がないので吐き気止めを処方してもらい帰宅しました。
ただ薬を飲んでもあまり効かないようで、今までより少し水分をとれるようになった程度。
ネットで調べても『パンなら食べれた』『コンビニの〇〇だけ食べてた』等の書き込みが多く、食べるならいいじゃん、と思ってしまいます。
上の子達の時とは次元の違うつわりに心も身体もついていけません。

つわりで大変な思いをされた方、どのように乗り越えたのでしょうか?
モチベーション維持の方法はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • お辛いですね

    妊婦さんでも飲める漢方の吐き気止めを試したことはありますか?
    もしまだでしたら、ダメ元でどうでしょう。
    病院で処方してもらえます。
    私はトピ主さんほどひどくはなかったので、参考になるお答えが出来ませんが、お大事にして下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じように辛かったです。

    辛いでね、お身体大丈夫ですか?

    私も転勤族です。そして、つわりは毎回ひどかったです。ケトン、嘔吐、めまい、切迫早産にもなりました。脱水症状で点滴したこともあります。食べれないことより、水分が取れないのが心配です。

    思いつく案を書いてみますね!細かい状況が分からないので見当違いもあるかもしれませんが、お許しくださいね!

    お子さんも一緒に入院できる病院は?
    ご主人様がお休みの日だけでも入院する。
    行政に相談してみる。何かサポートを考えてくださると思います。
    妊婦さんに対応している鍼治療をしてみる。(藁にもすがる思いで私は行きました。)
    ご近所の方、ママ友にお手伝いをお願いしてみる。(流産したときに、思いがけず同じマンションの方に良くしていただきました。上の子の幼稚園バスの送迎をしてもらったり、通院時には預かってくださいました。)
    深呼吸をする。
    ご主人様にワガママを思いっきり言う。
    上のお子さんたちは元気ならよし!ご飯はインスタントでもよし!新しい本やおもちゃを買い与えたり、ビデオを観せたり、なんとか時間を埋めてました。

    無理に食べようと思わなくても大丈夫、お腹の子はそだってますと、病院で良く言われました。少しでもご自身の身体と心が楽になりますように、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する