現在の発言数741,972件!

仕方がないとわかってますが・・・

2016年7月に7個の卵から4羽のヒメウズラが孵化しました。メスは半年強で亡くなり、去年7月に2羽目が亡くなりました。寿命と言えば寿命です。
残りの2羽も元気に過ごしてた。換羽や歳と共に羽も艶も無くなって来て、サプリにも助けて頂き羽も艶が出てきました。毎日餌を食べおやつを食べ。
残った2羽のうち今朝1羽が亡くなってました。水と餌の間に横たわって。まだ多分亡くなって時間も経ってない。昨日まで全然元気で迎えた朝でした。
慌てて息子を呼びました。2人で涙し何の言葉も出ません。人馴れしてなかったウズラでしたので沢山羽をなでました。
残った最後の1羽。もう1羽が見えないので寂し鳴きをします。いつもなら鳴けば返事が来るのに。今日はどれだけ鳴いても返事が来ない。声が枯れて水を飲んでまた鳴きます。
最後に残ったこの1羽は人馴れしてるので放し飼いにしてます。
けどもう1回、この辛い思いをしなきゃイケない。
奇しくも今日は去年亡くなった実父の誕生日。
変な文面になってしまいました。申し訳ありません。
必ず生きてる以上、寿命があります。そんな事はわかってます。でもやりきれないなぁ・・・
週明けから10日間入院が決まってます。その間に最後の子がなんとしても戻った時には元気で居て欲しい。

キツい言葉はおやめ下さい。
読んで頂きありがとうございました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • お疲れ様でした。
    何と言っていいか わかりませんが。

    午後ティーさんのもとで暮らせて
    幸せだったと思います。
    5年もお世話したんですね。
    もう一羽も長生きするといいですね。

    卵からと書いてありますが羽化させたのですか?
    すごいですね。
    最後の子も新しい仲間がいるといいですね。

    来週からの入院、
    お体 御自愛なさって
    無理されませんように

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我家のニャンコ17歳も10日ほど前から餌を食べなくなり、先ほどから下顎呼吸を始めました。
    まもなくお迎えが来そうな状態です。
    元は野良猫ですが、保護してからは他の子たちと仲良く暮らし、病気も乗り越え、今まで癒しを与えてくれた事に感謝して看取ろうと思います。
    老衰で一生を全うして旅立つので、後は虹の橋で先に逝った子たちと一緒に、私が行くまで待っていてくれると信じています。

    ヒメウズラちゃん達、午後ティーさんの家族でいられたこと、幸せだったと思いますよ。
    残った1羽も午後ティーさんの退院を待ってるでしょう。
    退院したら思いっきり愛情を注いであげて下さい。
    大したお返事じゃなくてスミマセン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに可愛がられ、惜しまれ、なんて幸せなウズラちゃんだった事でしょう。 元気を出して下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する