現在の発言数716,021件!

50代主婦、友達ゼロの人。

よくあるタイトルかもしれませんが、同じ方いたら教えてください。

50代前半ですが、最近友達ゼロです。
まずママ友は、引越し前のママ友は途中で離婚。看護師になり忙しい。こちらのママ友は、子供が高校で消滅(近所の人も含めると4人くらいいたのに)

ネットで「昔の友達に連絡してみる」とかあって、一応いますが、1年に1回ランチする程度。
でもその中学時代友3人も、1人離婚、2人独身。離婚している友は子どもがいる(同じ成人済み)からか、薄っすら続いている?(でも1人好きなタイプ)
独身2人には、少しずつ距離を置かれている感じで、こちらから連絡しないと音沙汰なくなり、先日美味しいお店を誘ったら「旦那さんと行きなよ」と言われました(涙)
短大友1人も独身。仕事が忙しく、メールをしても会う事はありません。やはりこちらから連絡しないと消滅すると思います。
あとは独身時代の会社同僚や今のパート仲間は、友達という感覚ではない感じ。

それぞれ置かれた境遇の違いとかあるのでしょうか。(私はそれは気にしないんですが)
なんやかやで誰も続きませんでした(涙)
友達縁が無いのかなぁとか、私の人間的な問題だろうな、とか気持ちも沈んでしまって。

そこで、同じようなお友達上手く出来なかった人いましたら、どうやって寂しさをまぎらわせてますか?(出来れば、主人や家族以外の回答がいただければ嬉しいです。)


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • 私は、逆に凄い人だなぁと感心しています。
     
    あれだけ反論の意見を受けたり、無視されたりしているのに、反論や厳しい意見にも全く反応せず、偏りとも思われる意見を全く姿勢を変えず貫き通している。
    本当、凄いです。

    私は、こういう人だとして見ています。
    納得できる部分もあるので、その言葉をこちらで優しい言葉に脳内変換して読み取る事もありますが、ナイスボタンは押しません。
    結論がおかしかったり、トピ主さんに失礼と思われる節もあるから。
    色んな人がいる、これも勉強かな。


    私はトピ主さんより少し年上ですが、もう何年もランチなどに行く友達ならいませんね。
    学生時代の友人や以前の仕事仲間など、年賀状や季節の節目にたまにメールする程度ですが、寂しいと思った事はないかな。
    その都度や時々思い出して笑顔になれればいいと思っています。

    今現在は、生活の一部を切り取ったり、興味ある事を何件かのブログなどにして あげていますが、コメント欄はどれも設けていません。
    反論を受けるのが怖い(笑)というのもありますが、♡マークやいいね!ボタンが1個でも押されると気持ちが上がり、又生活が楽しくなります。
    トピ主さんも文章を作るのが上手いから、ブログなどしてみるのもいいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

ひみつさんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×