現在の発言数716,674件!

男子大学生 隣人の言動について

今アパートに住んでいるのですが、隣の部屋に住んでいる男子大学生が嫌いです。
彼は私と同じ大学に通っています。お互い同級生です。けど家が同じなだけで何も関わっていません。彼とは行きと帰りの電車が同じで家を出る時や帰る時など姿を見るたびイライラします。私がこのように思うようになったきっかけは彼と初めて話した時です。話す前からよく私のことをガン見したりチラ見したりしていました。同じ大学に通っていたからだと思います。しかし、初めて声をかけて来た時相手は私の名前や個人情報と言った所を話して来ました。知らない人なのに知ってて気持ち悪かったです。それによく出かけるよねと言ってきました。あんな朝早くにどこに出かけてるの?とか夜何してるの?とか初めて話すのに聞いて来ます。相手は窓から私が外出している所を見ているという事です。本当に気持ち悪いし、他人のプライベートを聞いたり見たりしてるのが嫌でしょうがないです。今も出かけたいけどあいつが見てたらとかまた聞いてこられたらとか被害妄想してしまいます。あいつは何を考えていると思いますか?また、気にしないようにするためにアドバイスと応援メッセージいただきたいです。図々しくて申し訳ありません。相談出来る相手が居ないのでどうか心優しい方よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 引越しがいいです。

    「気にしないようにする」のではなく「気にして」下さい。危険です。

    お二人が何年生なのかわかりませんが、同じ大学で同じ家ですから卒業するまでの数年間は
    ずっと一緒で地獄です。
    そして相手がエスカレートする可能性もあります。

    はっきり「近寄らないで」「嫌だ」というとキレる人もいます。
    なのでとにかく穏便にしてこれ以上、関わらない、情報を与えないで下さい。

    まだストーカーレベルではないと思いますので警察も相手にしてくれません。

    1、まずは学校と親に相談です。大学には必ず学生をサポートしてくれる相談窓口があります。
    2、費用と手間、時間はかかりますが引越しがいいです。
    3、「彼に越したの?」と聞かれたら「あまりいい部屋ではなかったから越した」とだけ言いましょう。
    それ以上は「ゴメン、急いでいるから」で回避。
    引越し先は恐らくマークされていつかバレるでしょうがこちらから教えないように。

    夜道など歩く時は明るい場所を。
    昼間でも人通りの多い場所を。
    すぐ向える交番・派出所などの場所を地図でチェック。
    一人で帰るときは時々後ろを振り向いてチェックして下さい。
    (通り魔、ひったくり達はこの「時々振り向かれる」行為を嫌がります)

    一人暮らしの知恵・・・
    相手が女性でも信用できる友人ではない限り絶対に高価なモノでももらわないように。
    盗聴器入りなどの可能性も。
    カンタンに他人を部屋へ上がらせない。盗聴器入り電源タップをしかけられる可能性が。
    何かおかしな場面に遭遇したらスマホで撮影・録音で記録を。

    必ず一人で悩まず即座に連絡できる味方をつけて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代ということなので、新入生でしょうか。親御さんには相談されましたか?
    ここでアドバイスを受けるより、早めの相談をしたほうがいいです。
    取り返しのつかないことになる前に…。

    前の方もおっしゃっているように、引越ししか考えられませんね。
    お金はかかりますが、身の安全と命には変えられません。

    早くストレスから解放されて、楽しい学生生活を送ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する