現在の発言数710,472件!

クッキングシートで魚を焼くって空焚きになりませんか?

私は魚が苦手ですが家族のために魚を焼きます。
と言っても、グリルは嫌なので、フライパンです。

クッキングシートで焼けば、後が楽との事で、やっています。
例えばおろしたサバをクッキングシートを敷いて蓋をして弱火で焼くのですが、
長さに合わせると大きめなフライパンになります。
全部がクッキングシートの上に乗るようにして、かなりの量のシートを使います。
シートを敷かなくても同じですが、魚の長さに合わせてフライパンは大きいので、
魚が乗ってない箇所も出来ます。
シートを敷いても、敷いてなくても、魚が乗ってない所は空焚きになるのでは?
いつもそんな不安を抱いてます。
フライパンがテフロンなので、空焚き厳禁なのに、そういう時は空焚き?
そうなると、フライパンを早く痛めてしまうのでは?

いくら後で洗うのが楽と言っても、クッキングシートをテフロンフライパンに使うのは良くないのでは?という疑問がいつも有ります?
心配になり、シートとフライパンの間に水を入れて日に泣けたこともありますが、
それって煮魚っぽいし、すぐ水が無くなり結局空焚き?と感じます。

どう考えればよいのか、アドバイスをお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • わたしのやり方は...
    長い魚は半分に切って焼きます。
    「空焚き厳禁」なのは、テフロンはげる可能性があるからなので、
    すでにはげてしまったフライパンを魚焼き専用にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する