現在の発言数711,309件!

パンこね台のサイズと材質

パン作りを、頻発によくされる方へお尋ねしたいです。

サイズはどのくらいが使いやすいでしょうか?

片付けの際に大変なのは、長方形だとシンクで洗いにくい、重くて洗いにくい、等をネットで見ました。

木製か人大かも、迷います。

多く洗いにくてしまいっぱなしになるのも買った意味がないと思いますが、、コンパクトで使いにくのも不便な気がします。


慣れた方へご意見を伺いたいと思いました、宜しくお願いしますm(__)m

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 私が次買うなら気にすることは

    他の方の発言がまだないみたいなので、答えではないですが私の経験書かせていただきますね。
    私もいいのがあれば購入検討したいので、他の方の御経験ぜひ聞きたいです。
    家庭では優先事項が何かによるのでしょうね。
    _________________________________

    今持っているのは大理石のもの。
    約400×300㎜(コネに関しては縦に40cmになる向きで使った)で、取り回しと使用感で妥協して概ね満足して許せるサイズ感でした。


    不満★★★ 何よりも不満というか困ったのは、使用中に台が動くということでした。
    初使用時に下に敷いていたシリコンマットは、台が動く時に足の所でちぎれました。厚みのあるゴムのマットでも下に敷けば違ったのでしょうが、濡れぶきんを敷くくらいでは効果なく、使用中にずるずると台が動きまわるので落ち着いて作業できませんでした。足を力づくで除去すると摩擦面が広くなって少しはましになりましたが、それでもまだ動きます。

    満足★ 表面がつるつるでこびり付きづらいのは何に使っても良かった点です。また、温度を上げたくないパイ生地やクッキー生地にはヒンヤリした大理石でとても良かったです。
    (パン生地の場合は状況によるのかな。。。室温や生地温度次第。台に生地が触れている時間は短いので大丈夫だとは思いますが、冬は注意しないと生地を冷やしてしまう)

    不満★ 4キロ位と重くて割れ物の台は凄く出し入れがしんどいです。流しで洗うのも大変です。ほぼ出しっぱなしに出来る台所向けな気がします。

    思ったのは、結局、調理台を綺麗にして直接そこでこねるのが一番安定感があって使いやすそうと思いました(勿論、割れたり凹んだりするリスクは調理台の素材や作りによって注意したうえで)。
    今は機械でこねることが殆どなので、買い替えとかしていないので、お勧め品の提案できなくてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する