現在の発言数721,272件!

犬の糞害💩

知らぬ間にうちの玄関のすぐ近くにやられました。
犯人(犬)はわかってますが証拠が不十分。
以前は尿を掛けられてしまいました。
その時のその人の言い分、老犬なので仕方ないと抜かし、悪びれもせず。
自分さえよければ良い人種で憤慨してます。
やはり防犯カメラを設置すべきかな。
尿をしたらペットボトルの水を流せば良いとか、糞をしたら取れば良いという考え方すら自分勝手だと考えてるのに、放置は論外です。
臭いがつき、他の犬を呼ぶ悪循環に繋がるから。
自分の家の前でさせれば文句言われません。
犬好きでしたが一部のマナーの悪い愛犬家のせいで嫌いになりました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 廃棄物処理法違反

    廃棄物処理法では、廃棄物を以下のように定義しています。

    ごみ、粗大ごみ、燃え殻、汚泥、ふん尿、廃油、廃酸、廃アルカリ、動物の死体その他の汚物又は不要物であって、固形状又は液状のものを廃棄物
    つまり、犬の糞はこの「廃棄物」に含まれており、それを不法投棄することは違法行為です。
    住んでいる自治体の条例にもよります市役所・区役所等に相談してみては?

    とりあえずは
    犬が嫌がる臭い
    木酢液・竹酢液などと言った害虫忌避などに使用される薬剤を散布
    ホームセンターや100円ショップで購入できます。

    次の手段は
    看板で警告(手書きなど簡易的なのはNG)
    ただ単に放置禁止とかではなく
    犯人が特定出来た場合は警察へ通報するなど少し強めの警告の方が効果的
    同時に防犯カメラ設置

    で、どうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マナーの欠如している飼い主が何処にでもいるのですね。
    家も週1~2度、猫の糞被害にあってました。朝の出勤前の忙しい時間にどこかの飼い猫の糞の始末をして、夕方にまたどこかの飼い猫の糞の始末、、綺麗に芝刈りして草取りをした後や雨上がりの後ににされることが多いです。そんなある日、ふと立ち寄ったホームセンター前に 出店のような店頭販売で「硫黄」を猫除けに効果あるよ、と聞き 試しに買いました。黄色いサラサラの粉状のイオウを捲いて、2週間たちましたが ホントに被害が無くなりました! 家を建ててから20年以上被害にあい続けてきたのですから 。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カメラで撮られてるのにね!

    ウチや向かいや近隣から撮影されているとも知らないで。
    顔みたらご近所の人でした。
    ネットにあげてます。

    住宅街もマンション前も商店街も駅でも今はどこでもカメラだらけ。
    野菜、ブドウ、さい銭泥棒と同じ。
    みんなバッチリ映っています。

    防犯カメラは必需品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する