びん詰のオリーブが好きで、ちょこちょこ買って食べています。
あの終わった後の汁、みなさんどうされているのでしょう。
捨てても良いですが、あんなにおいしいオリーブが浸かっている汁なのでもったいないし、なにかうまい使い方があるのではないかと。
いかがでしょう?
最新の発言3件 (全3件)
-
ドレッシングに♪
美味しいですよね~(^q^)。
塩気があるので私はドレッシングに入れてます。オリーブの汁とオリーブ油とお酢と塩麹を混ぜるだけ。オリーブの実も刻んでサラダにかけていただきます。
オリーブの香りが満喫できます~(^-^)/ -
ありがとうございます。
>たみーさん
美味しいですよね~(^q^)。
塩気があるので私はドレッシングに入れてます。オリーブの汁とオリーブ油とお酢と塩麹を混ぜるだけ。オリーブの実も刻んでサラダにかけていただきます。
オリーブの香りが満喫できます~(^-^)/たみー 40代 2013年12月16日 08時35分
たしかに、ドレッシングはそうですね!盲点でした。
さっきガーリックライスを作ったのですが、もしかしたら味調整にいいかも思って入れてみました。なかなかいいかんじです。 -
そうそう。もったいなく感じますよね。
でも、調べてみたら、思い切って捨てるほうがよいとのことでした。
市販品には、長期保存するための諸々が入っているので…らしいです。
身体に害があるというほどではないと思うのですが、わたしは使わずに捨ててしまってます。
