現在の発言数650,271件!

100均で購入。1回で壊れました…

100均で買ったものが、すぐ壊れたらどうしますか?
100円だからしょうがない!と諦めますか?
洗剤を入れて逆さまにして、スポンジにつけたらドバッと洗剤が出てきました。
緩く閉めたか?と思い確認して、きつめに閉めてもドバッと出てきて、洗剤100CC無駄にしました。

100円だからしょうがないで泣き寝入りでしょうか?
主人は「安物買いの銭失いであきらめたら?」と言います・・・・。
やはり、100円でクレームを言ったら見苦しい客に思われますか?
皆さんはこの場合、どうしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 私の感覚では、まぁこんなもんでしょう〜と
    諦める方です。物にもよりますが、開封をして
    使う前に不良品だったら、捨てちゃう。
    クレーム言えないです。
    小言で家で全く〜😤プンプンして終わり。
    他の品で当たりもあるから いいやって思う。

    高い品なら交換してもらいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イベントで子供たちに配るものを同僚が購入して配ったら、あっという間に壊れたものが数個ありました。
    その場では「100均だからしょうがないか」という会話になりました。クレームは入れてません。
    でも本来なら伝えるべきだと思います。100円でもお金を払ったのだし、お店としても商品の改善につながると思います。
    お店に言うか、お店のHP等にある問い合わせ欄に意見を送るかでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クレームつける労力がもったいなないので、そのまま処分して終わりです。
    うちの夫も、多分、安物を買ったことをディスりそうなので、夫には相談しませんね。
    捨てて忘れて終わりです。
    気が済まないのなら、お店に伝えたらどうですか?
    多分、そういう人もいらっしゃると思いますよ。
    見苦しい、と思われたくないのなら、見苦しいと思われるような伝え方にならないよう工夫なさったらいいともいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均は 問題無く使えたらラッキーくらいの認識なので 買う物は限定しています。
    割高ですが詰め替えボトルは無印で買ってます。
    冒険したくないんです。
    収納カゴのような単純な作りのものなら買います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 店舗まで行くガソリン代、交通費、徒歩で疲れる労力を天秤にかけて・・・。
    私はクレームに行かないかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使い方によります

    お店としてはクレームは製品の品質向上に繋がるのでありがたい報告ですから私なら迷わず商品とレシートを持って伝えに行きます。
    でも、もともとの使い方でない場合は消費者側の自己責任なので行きません。

    ブー子さんはどこのお店のどんな商品を洗剤の詰め替えに使ったのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加ですが、最初からドバッと出る仕様のボトルだったという場合もクレームには行きません。
    自分の望んでいた出方と違うというだけでは不良品とは言えませんので。
    でも、少量づつ出るといった表書きがあるならクレームに行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗剤ではないですが、同じような経験あります

    例えば
    同じ商品を他のお店で、500円位で購入したら
    お店に行って交換をしてもらいますが、
    100円だから、まあ こんなもんだからと諦めます
    価値観の違いですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詰め替えスプレー二個入りの一つが液体を入れても出てきませんでした。どうしても二個必要でしたので、レシートを持って交換しに行きました。
    いつも行くスーパーではない、少し離れたところにあるスーパーの隣にある店舗でしたので、スーパーに買い物に行くついでに交換しました。購入後2・3日でした。

    交換基準は、その物の必要度でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 輪ゴムに異物

    たとえ100円でも見苦しいとは思いません。
    私の場合は、箱入りの輪ゴムを開けたら髪の毛が入っていました。
    気持ち悪くて捨てました。
    自分のではない証拠がありませんし、返品や交換は考えませんでした。
    主さんのような場合、あきらかに品物に欠陥があるなら、返品に行くかも。
    私は週に一回は100均の近くまで行く用事があるので。
    もし遠いお店ならわざわざ行きません。
    ガソリン代と手間を考えたらマイナスになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます。

    やはり100円だからクレームを言わない!と言う意見が多いですね。

    商品はお好み焼きの時に油やマヨネーズを入れるような容器で中身を入れて、グルグルと回して先端を取り付けるのですが、この部分から中身が出てくるのです。不良品なのか?緩く作られているのか?分かりません。
    同じ商品を1年前に購入して、壊れたので、同じ商品を選びましたが、残念な結果に…

    日本製でHPもありました。大きな工場でした。
    家族は製作会社の為にも伝えたほうがいいかも?と話すようになりました。前に購入したのが長持ちしたからです。
    自転車で数分の100円ショップですが、時間が経ったら、まぁいいか!と思うようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100円だしノークレムでいいか!って方のが多いでしょうね。
    私も何度か不良品に当たりましたが、わざわざ交換した商品は1つだけです。
    理由はそれが気に入ったもので、欲しかった。わざわざまた買うのであれば、交換してもらえるなら交換してもらいます。
    その商品はガラス製の霧吹きです。霧が全然出ませんでした。求めてたサイズ、デザインで見つけた!って感じで値段関係なく欲しかったんです。

    その他のものは交換してもらった記憶ないです。ヘアゴムとかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する