アサヒ軽金属について
40代男性です。私はこんな投稿するのは、生まれて初めてなのですがどこにこの気持ちと言うかこんな会社あるんだなあと言う感想を投稿して良いか分からず検索してたらこのサイトを見つけたので投稿してみました。私は15年以上活力鍋を使用しています。ほとんど毎日使用しています、したがってパッキンその他諸々経年と共に悪くなります。その都度買い替えかなと思いますが部品を交換すると使えるのです。今回上蓋の取っ手が壊れました部品ありました注文しました。しかし本体の取っ手が間違いで届きました。電話すると代金は上蓋の取っ手の方が高いのに落ち度があるので本体取っ手代金だけで結構ですと言われましたしかも本体取っ手は予備でお使い下さいと。私が購入した時は確か2、3万だったと思います。ほぼ毎日のように使用して15年以上部品を替えながらですが使えて部品注文の際の対応もとても気持ちの良い対応で。たった2、3万の商品15年以上使われたら企業としては商売にならないのではないかなぁとこちらが心配になります。なんでこんな投稿しようと思ったのか自分でも不思議なのですが使い捨ての世の中に逆行する企業がある事に感心したのかもしれません。
最新の発言4件 (全4件)
-
私もファンです!
対応が遅い、値段が高い、ダイレクトメールが頻繁すぎる
などの点は、皆さんもご指摘で、私もちょっと閉口することはあるものの…、
製品は皆すばらしいと思います。
古い製品の交換部品もきちんとあるのは助かります。
私も最近12年目くらいの活力鍋のパッキンを変えました。
一つの製品について2度目です。
まだまだきちんと使えますよ。
フライパンの修理があるのもいいですよね。
大切に使いたいです。
-
へ〜〜
そうなんですね〜
感想は以上です。 -
長く愛用することがメーカーへの貢献
丈夫で長持ち性能の良い鍋を作ったとしても、それを実際に使う人がいなければ実績はなく信用できる鍋に育ちませんよね。
15年以上部品を替えながらも使っているという事実が「信用できる宣伝」になるのですからしっかり商売になっていると思いますよ。
こういう職人気質なメーカー、好きです。 -
正しく利用すると長く使えますね
圧力鍋は本当に良いです
フライパン類は重さと加工劣化で私にはイマイチでした。(自分ぎ気を付けていても家族が強火で利用してしまうため)
