最新の発言4件 (全4件)
-
旦那さんは、土日休みだけど、娘3人は・・・
我が家は旦那さんが土日休みですが、一週おきに夜勤があると土曜日の半日は寝ていて午後から活動だけど、年内はオール昼勤で帰宅が遅く「遅くても8時ぐらいですが・・」
長女は、土曜日の昼は暇だけど夜9時から焼肉屋でバイトもう5年頑張っています。日曜日も昼からあります。次女は春から高卒で新社会人1年生として活躍ですが休みが不定休のため時々週末休みと平日休みのためゆったり。
三女は土曜日1日部活・日曜日は半日部活。時々休みありでオーケストラ部に所属をしビオラを弾き頑張っている中1です。なので、週末次女が暇な時があれば3人で出かけたり、長女と私が近場を出かけたりなどしています。でも旦那さんと私はドライブが好きなのでフラフラと行きます。
-
のんびりいいじゃないですか
私は土曜は買い出しや家事や雑用をします。
食料、日用品から洋服なども含め買い物系のしたいことがあれば土曜に済ませます。
約束事も何かあれば土曜の午後に入れてしまう事が多いです。
そして日曜日は本当に何もしません。
掃除、洗濯、買い物一切です。
散歩、お茶、外食、お菓子作り、麺打ち、作ってみたかった手のかかる料理、DVD観賞、音楽、読書、BBQ、焼き芋、ガーデニング、日曜大工、模様替えなどをします。
色々書いたけど、家でぐうたらして、
おやつの時間にのーんびりお茶するだけの日も結構あります。
お気に入りの一人用ソファーにゆったりこしかけながら、ちょっといつもより良い紅茶を淹れて満足しています。本を読みながらうたた寝も気持ちがいいです。
日がよく入る所にソファーを置いています。
贅沢な時間を過ごしたなぁと思うことにしています
-
ゆったりできるのは
今しかないと思います。なにかしようと思っていると、気持ちが忙しく、
疲れてしまいます。
土日は仕事ですが、休日は音楽とみんなのカフェにお邪魔してという感じ、
先日は化粧品店でメイク術を習いにいきました。買わなくてもしてくれるんですね。バッチリメイクは普段しないのでうれしくなりました。
帰りはお気に入りのパンを買って家ごはん。
また来てくださいと言われ、調子のっていこうかな。
おしゃれもいいもんだと感じてます。 -
ゆっくりしてます
主人は日曜しか休みがないので
用事は土曜に済ませて日曜は一緒に過ごせるようにしてます。
ただ、村の用事などで主人がいないとなると
どこへも行かず、なんにもせずに一日が終わる日も。
私も仕事の疲れがたまってる時もあるので
ゆっくり過ごせる時間は本を読んだり漢字のパズルを解いたりして
おうち時間を楽しんでます。
