現在の発言数791,829件!

パソコン用 メガネ

パソコン用の メガネって性能の程は如何ですか?

パソコンを長時間使うので眼が疲れますので、対策したいです。
ブルーライト削減フィルムなどでも良い商品があればいいのですが。

ご存知の方良かったら教えて頂けると嬉しいです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 先日、ホームセンターで2980円だったので、衝動買いしました。
    削減率50パーセント、老眼鏡兼です。
    薄〜い色が付いているのでモニターの色が変わるのではと心配でしたが
    さほど気にならず、以前よりは目が楽です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も数ヶ月前からメガネ(みんみんさん↑と同じくらいの値段)を利用していますが、もうこれなしではパソコンの前に座れなくなりました。少しでも軽減できると全然違いますよ。お勧めします。昼夜でパソコンの明るさが変わるアプリも使用しています。目によい食材(アントシアニンを含んでいるもの等)を摂ったり、時々サプリを飲んだり、ドライアイなので目薬を使用したり。併用すればまずまずの効果です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 度なしのブルーライトカットメガネをしようしています。
    ZOFFと言うところのです。夫の友達が一番目が疲れない!!と言っていたとのことで旅行先で購入しました。
    つけるのとつけないのではかなりかわります。やっぱり疲れにくいです。
    メガネに関して詳しくはないのでいつか劣化してしまうモノなのかはわかりません。
    画面にはるフィルムも値段が高いので、全部貼るよりはメガネの方がよろしいのではないでしょうか??

    その他の対策としてはブルーベリーサプリとめぐすりの木茶(目にいいお茶)がよく効きますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず、ブルーライト眼鏡は要するにブルーライトの輝度が強いので、それを抑えればよいです。
    眼鏡を掛けずとも、輝度調整が出来るのであれば、輝度を下げることで同等の効果を得られます。
    輝度をそのままに対応したいという場合は眼鏡をしてもよいでしょう。
    ただ、影響があると言われているのは高輝度のLED液晶なのですが。

    >さなぎのピラニアさん
    ブルーベリーには目をよくする効果はありません。
    ブルーベリーが目に言い、というのは第二次世界大戦時に、
    レーダー技術が発達したから夜間戦闘で優位に立てていた秘密を隠すために
    「普段からブルーベリーを良くとっているから」と、さも目によさそうな栄養を根拠に誤魔化したというのが始まりです。
    それを真に受けたドイツなどでは研究されたりもしたそうですが当然そんな効果は認められませんでした。
    ……それどころか、ブルーベリーではなくキャロット、ニンジンだったのが、いつの間にかベリーになっていた、という話もかなり多く聞かれています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する