現在の発言数915,861件!

マニキュアのベース

キャンメイクの安いベースを使っています
爪が先の方からボロボロむけてしまいます
おすすめのベース教えていただけたらありがたいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • OPIのベースとトップのセット

    サロンのスタッフに勧められてから10年くらい使ってます。
    個人差があるでしょうが、私はトラブルはありません。
    一番気を使ってるのは、オフする時です。
    ベースを塗ってカラーポリッシュを2回重ねてトップを塗っているので、外しにくいんです。
    OPIは強いので、根元が生えて伸びてしまうまで、ネイルは剥げずに持ちます。
    ネイル自体より頻繁に除光液を使う方が痛むそうなので、ガッツリ気合いを入れて塗りますから、
    除光液こそ、そこそこのを使ってます。
    たっぷりコットンに含ませて、パーツを乗せてる時はラップで包んで数秒置いてから一発で落とすようにしています。
    娘が100均で買ってきたのでは物足りないって言うか、こすらなきゃ無理でした。
    落とした後に爪にオイルを補給して数日休ませても良いと思います。
    甘皮を重点的にハンドクリームを塗り込むと健康な爪が生えてくるそうですよ。
    仕事柄ネイルは必須だった時は、休める時には爪を休ませるようにしてました。
    ジェルネイルの方が痛まないって話も時々聞きますが、
    私は体質的にUVライトでかぶれるんですよ…。
    爪表面をバッファするので、爪が弱っている時は難しいですよね。
    早く良くなると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    化粧品詳しくないので教えていただいてとても勉強になりました
    ありがとうございます
    opi使ってみたいので、さがしてみます
    紫外線アレルギーなのでジェルはできないと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する