最新の発言3件 (全3件)
-
形成したら、冷凍しておいては?
当日に室温解凍した順に、焼き上げたらどうでしょうね?
バザーがんばってください!! -
そんな方法があるんですね!!
アイデア、有難うございます!!全然、思いつきませんでした。さっそく、試してにたいと思います。
-
冷蔵
整形後に冷蔵がいいように思います。
先日は成形完了直後、急に半日ほどの外出しなければならなくなり^_^;
過発酵の失敗覚悟でラップして冷蔵庫の一番温度が低い場所へinして出かけました。
帰宅後に見てみると…アレーッ!?良い感じの発酵具合♪
室温に軽く戻してからオーブンへ。
美味しく焼き上がりました(^o^)
「少ないイーストでゆっくり発酵のパン」みたいなパン生地では無くてごく普通のHBで作るレシピでしたが大丈夫でした。
それ以来、たまにこのやり方で焼き上がり時間の調整を行っています。
今までに食パン、丸パン、抹茶パン、ナンで実践しましたが失敗無しです(*^^*)
夜仕込んで、朝焼くならこれでイケそうな気がします。
バザーの成功をお祈りしています♪
