こんにちは(^ ^)
クックパッドユーザーの皆さんは、レシピ投稿されてる方も多いと思います。
そこで質問です。
キレイな写真をアップするにはサイズなど設定変更が必要ですか?
レシピ写真は縦長の独特なフレームでなかなか難しい…
写真は携帯で(iPhone)撮り、レシピも携帯で投稿しますが、写真がキレイにアップされず、ぼやけてしまうのです。
つくレポ写真は気にならないですが、レシピの縦長がいつもぼやけてしまい困ってます。
コツ、使用しているカメラアプリなどわかる方いたら教えて下さい!
最新の発言4件 (全4件)
-
投稿アプリを使うとか?
アイドロイド携帯からだと、撮った写真を使う場合は一度トリミング(トリミングアプリが自動起動)して投稿するのですが画像がぼやける(荒れる?)現象はないですねえ…
ところで投稿アプリは何をお使いでしょうか?
アンドロイドからはクックパッドの公式アプリしかないようなんですが
iPhoneでしたら「クックパッド のせる」というアプリが無料でありますね。
このアプリを紹介しているサイトで
『iPhoneで撮影した料理写真をそのまま投稿することが出来ます』とありましたが
一度お試しになってどうでしょう。 -
ねむンダさん
コメント下さり有難うございます(^ ^)
androidでは問題ないんですね。
iPhoneだけなんでしょうか?
投稿アプリ、使用しているのですがその時も変わらずでした。
環境などによって明るくしたり加工したいので、別のアプリ使ってるんですがそれも同じようになってしまって。
なかなか難しいです
色々試してみますね。
ありがとうございました(^ ^) -
リサイズ
横280・縦420にアプリで設定できるなら、試してみてはどうでしょうか
横1・縦1.5の比率ならcookpad側でリサイズされないかもしれません。 -
リサイズ
お名前なかったですが、コメント下さりありがとうございます。
なるほど!サイズの変更ですね!
今入っているアプリだとpxで指定するようでよくわからなかったので、他のアプリを探して挑戦してみます!
アドバイス助かりました(^ ^)
