洗濯機のクリーニング
去年の夏,購入して6年が経過したのでしてみました。
お店に持ち帰られたので,もちろん洗濯層を取り出して内側も外側も洗ってくれていた
と思っていました。
秋頃から息子の目が充血するようになり,いくら病院に通っても原因がわからずそれがしばらく続きました。
今年の春くらいから洗濯物を取り込んでたとむ部屋をフローリングの部屋に変えたところ
たとみ終えると床がザラザラしているのに気づき,手で集めてみるとどうやら洗剤のかすのようなものですごく小さい粒子です。
驚いてパナソニックのお店に連絡をしたら,「実は層が取り出せず,上からブラシをつっこんで洗ったので層の下の部分は洗えてません。」と言いきられビックリ!!
そんな説明は全くなかったので「それはふつうなんですか?」と聞くと「だましたりはしてません」と言い張られ・・・
その事実が分かったので,即新しい洗濯機を購入し息子の目も治りましたがふつうなのでしょうか?
最新の発言3件 (全3件)
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泣き寝入り厳禁!
息子さんの目、かわいそうです。
良くなってよかったですね。
日本人の良くないところは、相手に悪いから、ちょっと気が引ける、
変に遠慮したり、後々お付き合いがあると困る、色々と気を回し過ぎ、
変なお人好し、なぁなぁ主義、事を荒立てたくない、
個人のお店が 依頼されたお客に 知らせるべきなのは、
「実は、洗濯槽が取り外せなくて、本来のクリーニングができません。
別の方法は〇〇〇、◆◆◆、ができます。
代金は 〇〇〇〇円かかります。配送料込み、
今回のクリーニングは どうされますか?」
その個人のお店ではなく、
パナソニック本社のお問い合わせ先、お客様相談室に相談、
ホームページからメールしても。
近頃は、企業に問い合わせの電話をかけると、
「防犯上のため 録音しております」企業も多いとか。念のため。
洗濯機の取扱い説明書、レシート、クリーニング依頼の領収書、
病院の診断書、領収書、どれも 処分しない方がよいかと。
「クレーマー」ではなくて、「事実報告人」
誰にでも起こるであろう、自分が経験した事実を
ただ正直、正確に おおもと、本社へ報告するだけです。
ある意味、6年使用後、1万円も出してクリーニング依頼して、
また長く愛用していただける、大切なお客様です。
もし、くじけたら、ここでまた相談してくださいね。
フローリングに替えて よく見えて正解でしたね。
どんな洗剤で洗ったんでしょうね。
その粉もぜひ、保管しておいてください。
産地偽装、製造日偽造、賞味期限改ざん、
大企業も長年堂々と 発覚するまでやってましたね。
応援しています。
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大変でしたね
以前使っていた洗濯機がリコールになり
修理の方が愛想のないおじさんでした…
言い方は悪いかもしれませんが
『しょうがなく来てやった』
みたいな雰囲気が伝わって来る感じでした
あちこち周り疲れていたのかもしれませんけど
あまりにも やる気が伝わって来ない人だったので(-_-#) ピクッ
ベラベラ話しながら仕事されても困りますが
(-ω-;)
一度でなく二回目のリコールがあり
メーカーに連絡した時に
『前回来た人でない人を お願いします』と
伝えました
『何かありましたか!?』
『えぇ…ちょっと』
『判りました』
その後 来てくれた人は
テキパキと処理をして行ってくれました
お子さんに起きたことや お店の対応を
メーカーに伝えた方が良いと思いますよ!
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お礼
美奈さんへ
的確なアドバイスをありがとうございました。
この半年間,おかしいよねとずっと一人で悩んでいました。
こんなに親切にしていただいて,そしてあたたかい言葉で励ましていただき
本当に感激してます。
早速,本社に電話相談をしてみます!
