カスタードを使ったお菓子で
何かオススメはありませんか?
カスタードが大好きなんです(^^*)
最新の発言4件 (全4件)
-
カスタードクリームなら
シュークリームやクレープ、タルトなんかいいんじゃないかしら(^-^)
クリームにしないでプリンにするっていうのもいいよね♪ -
なるほど!
クレープにカスタードはすごい合いますよね(^^*)
タルトにカスタードは
思いつきませんでしたΣ!
美味しそう!
試してみます★
ありがとうございまーす(^^) -
返事遅くてすいません
私は
モンブランのカップケーキに入れました
私の場合固くなって
カスタードプリンみたいになっちゃいました(汗 -
これが王道だと思います。
なんつったってシュークリームです。サラダ油でも作れます。生地はしっとり中はフカフカでおいしいです。細長くシュー生地を絞りカスタードを焼いた生地の底から注入して溶かしチョコを塗るとエクレアになります。
後は・・腕試しにならフレジエというフランス式ショートケーキが良いですよ。めっちゃ柔らかくしたバターと丹念にカスタードを混ぜた「クレームムースリーヌ」は高カロリーでもしつこくない美味しさです。
ミルクレープも捨てがたいです。暖かい季節になればイチゴも安くなるからその時がチャンスです。
