現在の発言数907,680件!

友達家族に振る舞う朝ごはん…

朝はパン食を考えています。サイドメニューも何か考えなきゃいけませんよね。気を遣わないでねとは言われましたが、さすがにパンだけ飲み物だけでは申し訳ないです。が、友達だけじゃなくその家族も(大人2、子ども1幼児1)となるとプレッシャーです。何を振る舞えばいいのだろう。気を遣わせないで、それとなく見せられて、おいしい献立ってありますか?他人に振る舞うとなると、失敗は許されない…と急に小心者になってしまうわたしです。しかも、朝ごはんを振る舞うのは初めてなので…お知恵お借りできませんか?ちなみに、卵アレルギーの人がいます。卵が使えないという事実がさらに私を追い詰める…。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ササッと用意できるもの

    パンはどんなものを考えていらっしゃるのか分かりませんが、
    私なら以下のメニューですね

    ・パン
    ・ミネストローネ等の具沢山の野菜スープ(前日に作って、朝は温めるだけ)
    ・フルーツ
    ・ヨーグルト(3~4個入りの市販の物)
    ・飲み物

    サラダはけっこう手間がかかるし、朝は時間が無いから作りたくないです Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    スープは全く思いつきませんでした。朝は忙しいですから夜のうちに作っておけば早起きして料理作って気を遣わせることもないですね。ありがとうございました。聞いて良かったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する