Eテレで現在放送している「猫のしっぽ カエルの手」が大好きです。
京都大原での丁寧な暮らしや、四季折々の手仕事や工夫・・・
ハーブ研究家のベニシア・スタンリー・スミスさんがご紹介くださいます。
「人生とは、嵐が過ぎ去るのを待つのではなく、雨の中でダンスすること」
私が好きなベニシアさんの言葉です。
1日1日を積み重ねていくことの大切さや人生の豊かさについて考えさせてくれます。
* * * * *
2ndとして、気分も新たにトピのお引っ越しをいたしました。
旧トピにお越しくださった方、お返事をくださった方、ボタンを押してくださった方・・・
この場をお借りしまして、すべての皆さまに心よりお礼申し上げます。
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。
素敵な出会いがたくさんありますように。
旧トピ
http://cafe.cookpad.com/topics/16418
2015年03月01日~2015年10月02日
-
>50代さん
初めまして。
お正月に放送された分、先日、やっと見るのことができました。
ベニシアさんを見る時は、時間があるとき、丁寧に見たいと思いなかなか見れずにおりました。
ベニシアさんを見つけてから、丁寧に生きることを少し心がけ、以前よりはゆったりと物事を考えられてるかしら、と思っていましたが、やはりベニシアさんとは比べ物にならない自分がいます。
これから一つ一つ、丁寧に接し考えていけるようになれたら素敵だなぁ。とつくづく思いました50代 2017年03月20日 06時30分
こんにちは♪
お正月の放送、素敵でしたよね。
再放送であっても数年前のものであっても、いつ見ても新しく感じることがあったり発見があったりと大好きな番組です♪
忘れがちな季節の移ろいを思い出させてもらったり感じたり…
りんごの50代さんがおっしゃる通り、丁寧という言葉がぴったりしっくりきますよね。
反省と言うと大げさかも知れませんが、自分を省みるきっかけをもらっているような気持ちでゆったりと楽しんでます(´-`*)
暦は春ですね!
シークワーサーの苗を見かけることが多く(私が見ているからかも?)育ててみたいなぁと思っていますが…ベランダなのでかなり迷っています…
りんごの50代さんの春のご予定はいかがですか?
お時間がありましたらぜひ教えてくださいませ~!