最新の発言17件 (全17件)
-
栗原はるみさんかな〜
さっちゃんメリーさん、こんばんは
私は、ベタかもしれないですが栗原はるみさんです。彼女の「ごちそうさまが、ききたくて。」のレシピ、昔よくつくったなあ。なんかあの世界観が好きで。懐かしいです。
久しぶりに本出してきて、つくってみようと思います♪ -
栗原一家
私は栗原はるみさんが好きです(*^^*)
本もたくさん読ませていただき
とてもお世話になっています。
ですが、息子の心平くんはもっと大好きです!!
見ていて癒されます(ノ´∀`*)
テレビで親子共演を見ると
私もいつか子供と一緒にキッチンに立てたらなぁ、
と思いますね。 -
栗原はるみは教祖さま!!
子供が小さい時に主人の仕事でLA駐在してまして栗原はるみの“すてきレシピ”がバイブルでした。お料理だけじゃなくて生活をちょっぴり楽しく、そして幸せに感じるヒントを沢山教えられました。子供たちのカラダは彼女のお料理で大きくなったと言っても過言ではありません。。
あとは山本容子さん、有本葉子さん、枝元ほなみさんが好きですよ。彼女たちの語り口がとっても愛に溢れてるというか(大げさですが。)よーし!作ってみよう!という気になります。イケメンどころではコウケンテツさん、寺田さん(下のお名前定かではありません)です。杉本彩さんと料理番組やってますね。一緒にお料理したら楽しいでしょうね♥ -
昔過ぎますが。
幼稚園の頃からNHKの今日の料理が大好きでした。そこに出ていた料理研究家さんたちがお料理を作るのは、まるで魔法を使っているようでした。
印象に残っているのは
・ホテルオークラの小野正吉シェフ
いつも「ねっ」というのが口癖でした。
・帝国ホテルの村上信夫シェフ
フランス料理をお手軽に家庭でつくれるようにしてくれた。
・四川料理の陳健民さん
餃子のひき肉に砂糖水を入れたのにビックリ。試したら激ウマだった。
皆、お亡くなりになってしまいましたが、今日の料理に出ていた昔の先生方は確立したプロの方たちが多かったですね。合掌。 -
ケンタロウさん
いつも豪快で男らしくって
それでいて キチンとおしゃれに仕上がってる
親しみやすいお人柄も 大好きでした
まだお若いのに不慮の事故で寝たきりに
なられていますよね
一刻も早い復帰を心から願っています -
わたしもケンタロウさん好きです
ケンタロウさんのレシピ、作り方も簡単だしがっつりしていて、とても好きです。うちに何冊かレシピ本もあります♪
ほんと、早く回復されると良いですよね。 -
二世代で土井先生
土井勝先生と息子さんの善晴先生です。
基本に忠実で、関西人の私にはぴったりな味付けなんですよね。
茶色くなってしまっているけど、大昔の土井勝先生の本今でも活躍してますよ。ちょこっとアレンジはしますけどね。 -
気取っていないおちゃめな先輩方が好き
カツ代さんも好きです。
簡単でおいしいのは野口英世さんのレシピです。結婚後にこのお名前に!
フープロで作る簡単お菓子なら加藤千恵さん。偶然都内の駅で見つけて握手!
これからどんどん、クックパッドから、料理の道へ行かれる方も増えそうですね。
療養中ですから、お手紙を書いたらいかがですか?
大好きってすごいパワーあるんですよ。
迷惑じゃないです。
カツ代さんに贈る感謝状のつもりでね! -
奥薗壽子さん、コウケンテツさん
カツ代さんもケンタロウさんも栗原さんも好きですが、
奥薗壽子さんが出てないですねえ。
ズボラーな私としては奥薗流に惹かれます。
あとはコウケンテツさん。イケメンですよね?(関係ないって^_^;)
-
私はこうちゃんが好きですねー☆
料理研究科なら、こうちゃんが一番好きです。書籍も多く持ってます。
彼の料理は口に合うばかりでなく、簡単な食材で簡単に、しかも美味しく出来てしまうので、彼の考案するレシピを作ってみては満足しています。 -
ケンタロウさん〜
私もケンタロウさん好きです。手間がそんなにかからないのと、男子が好きそうなガッツリ気味のレシピも多いので、旦那も喜んで食べています
最近、病状が少し回復されたというニュースもありましたし、少しでも早く良くなられることをお祈りしております。 -
私もケンタロウさん!
男子ゴハン凄く好きでした。
早く元の元気で明るいケンタロウに帰って来て欲しいと願います。 -
楽しそうに作られるお姿のファンです
私は奥薗壽子さん、山本麗子さんです。どちらのお料理も普通にスーパーで買える素材を使いながらもちょっとしたコツで美味しくなるし、何よりお二方とも料理をされているお姿が素敵です。あんな風に楽しそう、且つスマートに美味しい料理を作れる人になりたいです。
-
グッチゆうぞうさん
こんにちは、
育ちは裕福なおぼっちゃまなのに、
庶民的な調味料で
パパっとおいしく簡単に
作ってしまう。
「ただの料理好きなミュージシャンだよ オレは」
と叱られそうですが、
自宅に冷蔵庫が4台?8台?
お手伝いさんの朝ごはんまで早起きして作る。
自分の作った料理を
おいしそうに食べてる人達を
心底うれしそうに見つめる
グッチさんの笑顔がまぶしいです。
お店でおいしいとすぐ聞きに行く、
根っからのおいしい物好き、
料理大好きなんですね。
楽しそうに作る
それだけで拍手です。 -
いちばん大好き。
スタイリングもお菓子もお料理も
素敵な松長絵菜さんです。。*
あと なかしましほさん、星谷菜々さんの
お菓子が大好き。 -
村上シェフ
中学生くらいだったと思います。
NHK「今日の料理」で村上シェフのハンバーグの形づくりをTV画面で見て 割れないハンバーグをつくれるようになりました
25年前 結婚して初めて買った料理本は小林カツ代さんの著書でした
ホワイトソースを作らなくてよいクリームシチューのレシピはありがたいです。
ケンタロウさんが復帰されること、ここらからお祈り申し上げます -
一応
小林カツ代さんは亡くなれています。
