現在の発言数721,476件!

ネット通販で失敗したこと教えてください

やっぱり自分の目で見て試着しないとダメだな…
思うこのごろ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 服や靴は失敗率高いですよね…。

    色も薄めかと思ったら濃い目だったり、生地がペラペラだったり。
    種類が選べない商品でレビューでは可愛いのが来ますって意見が多かったのに、ダサかったり。

    なぜか服によって同じサイズ表記でも小さかったり大きかったりしますし。
    (外人向けサイズではないですよ)

    値段も特別安いわけでもないので、お店で買ったほうがしっかりしたものを買えますよね。
    通販は買いに行く手間は省けるけど、オシャレするのならその手間は省いちゃいけないですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下半身に身につけるものは・・・

    まず、レビューがあればチェックします。
    ウエストが緩い、太ももがパンパンとかあれば考慮してサイズを選びます。
    意外と生地が安っぽいとかあっても覚悟して買えばショックも少ないですし。

    レビューって本当に助かりますよね。

    でも、食品なんかはお店の機嫌をとっているのでは・・というものもあり、あまり信用してません。
    レビュー内容によっては特典がつく、などあるので。
    自分もお店に対しては悪いことより良いことを書きたくなりますし。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失敗談じゃないですが

    うちの旦那はでぶでぶ体型で物によってはXXLサイズです。
    歩いて15分の所にユニクロがあるのですが、一般的な店舗ではXLまでしか置いていないので、XXLが欲しい時は家に戻ってユニクロオンラインショップを利用しなくてはなりません。
    5000円以上買わないと送料がかかるので、「あと500円で無料です!」とかのメッセージに押されて、何とか必要な物の中から選んで無理やりあと1品と思って買うと6900円ぐらいになってしまいます。
    ただ、1円の位は切り捨てて清算してくれるので、ほんの少しですが安くなるのがささやかな救いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイズ。

    私が利用したショップさんだけかも知れませんが、気持ち良くサイズ変更をしてくれましたが、他はどうか。
    ちなみに自分の責任で見事な体型なのでサイズに失敗する確率を減らすために色柄問わない人間になりきりメンズを購入します。もちろんサイズでは今のところ失敗してません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下着と靴を失敗したことがあります。
    可愛い靴があったので買ってみましたがやはりものによってはサイズが違うのでブカブカで履けないままカビてしまいました。
    同じく下着も店頭には置いてない種類のもので取り寄せるのも取りに行くのが面倒だと注文しましたがちょっと小さかったかな?なんて思いました。
    やっぱり肌に付けるものは試着してからの方がいいかな・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母の日のカーネーション

    香りのあるカーネーションの触れ込みと、写真の大輪の花の見事さに惹かれて、香りが期待ハズレでも大輪ならいいか。と思い、口コミを信じて購入したら大失敗でした。

    花は小さくて蕾しか無く、ようやく咲いた花にはもちろん香りも無い。『香りの良い新種』『見事さな大輪の花』『届いた途端、母から歓声が!』全て大嘘でした。

    以来、口コミは悪い評価をまず探す。大袈裟な褒め言葉は信用しない。ネットでは、高い買い物はしない。と決めています。
    覚悟して買うなら、ネットショッピングは楽しいし、凄い便利ですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洋服は大概失敗しますねー

    きれいなピンク色のカーディガン。
    届いてみると赤に近いとんでもないドピンク。どこに着ていけばいいんだろう。


    色が選べない某通販のTシャツ。
    ナチュラルカラーと言うから何が来るかと思っていたら、茶色。それはナチュラルかもしれないけど、、、茶色はねえ。着ないし。どうしよう。


    おっしゃる通り服は試着して買わないとダメですね
    でもついみてしまう。買わないように自重してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • UNIQLOの通販で

    フリースが大評判だけどまだそれ以外はオシャレなアイテムもあんまり無い、ましてやGU展開もない初期通販でサイズと価格帯が店舗より良いので利用していました、段々オシャレなアイテムも企画されて店にも無いのでシルク100%に惹かれ購入、
    ((((;゜Д゜)))アレレ、!
    流石にこれは無いわー
    質感は届いてからしか分かりませんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネット通販で失敗したこと

    あるオンラインのマジックシヨップで会員登録後にパスワード忘れてログインできないので新規登録やり直したら嫌らせというメールするな二度とお客様と取引しないといたずらメール処理されて買えなくなつたという失敗談がありました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々買ってみたいけど変形やつぶれが恐く、そのような食品は買えないナッツ小魚でも粉々だった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最悪の佐●急便。

    通販そのものではなくその店の宅配業者です。
    佐●急便。
    自分が書かなくてもこの企業、そりゃーすごい逸話ある会社ですけど。
    有名なのは佐●ダッシュとか。

    ある店である品を買いました。
    それはダンボールではなく佐●の紙袋だったのですがどうしたらこんなに破けるのか?と思うほどズタボロに。
    どんだけ雑に扱っているんだ?と思いました。
    数十年生きていて相当通販で買いましたがあんなのは初めてでした。
    それ以前その宅配業者には噂あったけど、実際被害に遭わなかったので先入観や偏見は無かった。
    でも自分に降ってからわかった。

    配達員に
    「破損の可能性があるので中身を確認してください」
    って言われた。
    中身はアダルト系の商品。
    母の前で。
    あんなに恥ずかしかったのは人生でベスト3に入ります。

    疑って悪いけど、本当はわざと破いて中身見たんじゃないか?と思った。
    それか辱め。
    普通に扱って破けないだろ?
    茶封筒のような薄い紙袋じゃないんだから。
    雨でもなく濡れてもないし。
    中身も軽い物。

    それは十年前くらいだったけど、最近は佐●の配達員がウザい。
    いちいち雑談を話かけてくる。
    無視するわけにはいかないので相槌面倒。
    クロネコ、郵便局は事務的で助かる。

    だから佐●を使う店では買わないことにしています。
    (なぜか配送業者名を書かない店多いんだよね)

    「店の品より実は宅配業者に問題あり」という隠れた問題でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 商品に関する規約、隈無く読むべし

    ドックフード通販商品閲覧確認をきっちり確認しないと落とし穴ありですね😃
    定期購入止めて⁉️は駄目、ハッキリ、キャンセルの有無が必要な事、お断りの確かな証となる事、時に商品を開けずに受け取り拒否は、落とし穴”
    しみじみと思い知りました。
    取引規約は、最後まできちんと解読した上でのネット通販です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンダルを購入すると、sizeが小さく入りませんでした💦
    送料負担で返品しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アマゾンは要注意!

    おかしくなっちゃってます。

    検索するとまったく関係ない品が。
    カテゴリで絞っているのに細かいおかしな品が(大量に)ヒットする。
    それに順番も違う。
    (アマゾンにカネ払って見出しにしてもらってる広告品ではないです)

    意見伝えても無視。もう数年になりますけど・・・。
    とにかく関係ない品ばかり出るのでほとんど買いません。

    あと送料で儲けている連中ばっか。
    USBケーブル1本、送料千円とか。
    ヤフオクにもいるね。
    1円即決出品で送料1200円とか。同梱不可^^。
    やっと最低落札価格ってワケのわからないシステム(入札しても買えない)が終了と
    思ったらそんなのばっかし。
    取り締まれヤフー監視員。

    アマゾン自体も送料無料のウソ誘導で必死。
    実際は二千円以上購入しないと適応外。

    有名な「アマゾンから勝手になんちゃら料金ってのがカード払いで引かれている」問題もあったし。
    自分が拒否の申請しないと返金しない異様な制度。
    外資って怖いね。

    国内でもノジマもいやらしい商法。
    「五千円引きクーポン」とかフリメで来るけどよく読むと10万円以上の購入で使用可能とか。

    楽天は相変わらず右側にずっとしつこい小窓が表示。
    消費者にとってそれってウザイってわからないのかね?

    テロップだらけのテレビ業界と同じだね。
    時刻、天気、見出し、出演者の名、履歴、QRコード、L字テロップ、速報・・・。
    全部データ放送で流せよ。特にNHK。
    そのくせニュースや野球中継などを時々SD画質で流す。
    4K、8Kの時代はどこに?
    なぜ2020年にもなってVHSレベルの画質で見せる?
    たかが市長選の結果がなぜ速報なんだよ?
    それが即座に知らないと危険な情報か?
    何の意味があるの?

    日本だけじゃない?こんな事やってんの。

    ハイテク、デジタル先進国の韓国に抜かれるわけだわ。
    日本は電子決済1つでコケてる。おまぬけさん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん?

    4k8k?
    通販のトピックじゃないの?

    でたー
    ニホンダケジャナイノ?
    の人。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 某ネット通販、注文してから2週間もかかるのね、、、
    もっと企業努力を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見た目ショッピング後のまつり

    確認不足、何度か購入知り得ないショップでの買い物自分自身に怒りですね。
    totorocom 本革シートブーツ、軽いで、金額的に安価、以前上下サマーウエアー購入も共に掲載されていたので、販売先心配ないと自己判断、手元に届いたら‼️全く嘘、軽量は、解りますが、合肥革‼️騙されました。他の通販で、今日2112円で販売、レビューも当てになりません⁉️日にち、言葉変えて根拠なしのレビュー、ゴム紐で、レッド、グリーン、ブラウンのブーツです。
    年齢重ねて、情けない。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見た目ショッピング後のまつり

    確認不足、何度か購入知り得ないショップでの買い物自分自身に怒りですね。
    totorocom 本革シートブーツ、軽いで、金額的に安価、以前上下サマーウエアー購入も共に掲載されていたので、販売先心配ないと自己判断、手元に届いたら‼️全く嘘、軽量は、解りますが、合肥革‼️騙されました。他の通販で、今日2112円で販売、レビューも当てになりません⁉️日にち、言葉変えて根拠なしのレビュー、ゴム紐で、レッド、グリーン、ブラウンのブーツです。
    年齢重ねて、情けない。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質感とか色の違いが写真では わかりずらくて実物が届くと全く思ってた色と違ってガックリ返品送料も高いし買い物は実物を見てからの方が安心ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、新聞の一面に、「あなたも今日から芸術家」みたいな文句、写真に惹き付けられ、高い楽器を注文しました。
    届いたのは、セメダインのあと、伸びた固い弦、中国製の安っぽさ、にがっかりして、即、返品しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する