最新の発言9件 (全9件)
-
固い派です
こんにちは。私はダンゼン固い派です。歯が折れちゃう程、固いおせんべい大好きです。たまにサラダ煎餅など食べたくなっちゃう時あります。ちなみに母はぬれ煎餅みたいな、しっとりやわらかい派です
-
ぬれせん、だめです
あんまり固いと疲れますが、やっぱりぼりぼり言わせながら食べる方が好きです。
ぬれせん、私は受け入れられません。乾かして!と思ってしまいます。 -
超固いぬれせんべい
想像がつかないかたもいらっしゃると思います。
都電荒川線の西ヶ原4丁目駅のちかくのお煎餅屋さんで今から30年も前に
購入したことがあります。
・黄金せんべい
http://blogs.yahoo.co.jp/debuo01/25175684.html
とにかく固い。ぬれせんべいなのに千切れない。
煎餅を前歯にしっかりとくわえ、手に持っている部分を一生懸命に上下して
やっと千切れるといった硬さです。
最初にこの煎餅を見つけてきたのは父、はまりまくって食べすぎたせいで
前歯をダメにしました。
ああ、食べたくなってきたぁ -
固い方が好き。
でも、関西では「おかき」というさくさくの軽~い口当たりのものがあるのですが、それはまたそれでおいしい。
特殊なものとして、京都島原に「うすばね」という日本一うすいおかきがあるのですが、これがまたたまらなくおいしいのです。屋号は菱屋。
機会があったらおためしを! -
硬い派
草加せんべい大好きですね~。
最近は売ってあるのか知らないですが、とよすあられの「げんこつ」?だったかな?名前も覚えてないですが、それが子供ながらに硬くてウマ~って食べてました。
歯が折れそう~って折れた事は無いですが、ホント疲れますよね(笑)
でも美味しいです。 -
絶対固い派です!!バキバキボリボリ言わせて食べたいです
-
岩か!ってぐらい硬いのはアレですが
草加煎餅ぐらいの硬さが好みです。
味はやっぱり醤油で、甘みの少ない奴が好み♪ -
かたくておいしくて有名なお煎餅をかいましたが、
やはりかたすぎるのはダメだなと思いました。
煎餅で歯をわるくするなんてばかばかしいわと思いました。
-
草加煎餅🍘くらいが好きです。
あまり固いのも、柔らかいのも、好きではないです。
はが割れそうなのは、差し歯だから、無理ですね!
