現在の発言数896,930件!

本場のパスタの食べ方

くだらない質問なのですが、以前からものすごく気になっていたので、どなかた詳しい方教えてください。

海外では麺をすすらないことは常識だそうで、テレビでも本場の方はすすりませんね。
パスタを食べる時はすすらず、数年前にイタリアではスプーンも使わないと聞いてからそのように食べています。

その本場の食べ方なんですが、適当にフォークに巻きつけてパクリ。で、その後です。
巻ききれなかった分は噛み切ってポトリとお皿に落とします。
これって最後に短いのだけ溜まって、大変そうなのですが、最後まで綺麗に食べ切れるのでしょうか?
フォークで器用に短いのまですくうのですか?それとも短いのは諦めるのですか?

テレビを見ていていつも最後どうすんのかなと気になって気になって Sweat
少し調べたら、本来は噛み切ることもあまりよくないようですが、いかがなものなんでしょう。
私は巻ききれなかった分はフォークで一緒に口まで運びますが、そのような食べ方はマナー違反でしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • 最後はフォークをスプーンのように使って食べるのだと思います。
    アメリカでは最初にナイフでロングパスタをズタズタに刻んで短くしてから、フォークをスプーンのように使って短いパスタを食べる人がいます(特に安物のうどんのようにダランダランのパスタの場合に多い)。
    それがいいのか悪いのかは置いておいて、そういう食べ方もあるのだという事だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

蒲生さんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×