現在の発言数519,965件!

パン作りの道具って、100均一のものでそろえられませか?

子供が、パン作りをしたいと言っているのですがパン作りの道具って、100均一で売ってますか?それともどこで、売ってますか?知っている方教えてください(._.)(._.)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • どんなパンを作るのかな?

    本格的な道具を揃えるのは自分がもっと上手になってからと思っているので
    パン作りにハマッってからは100均のお世話になっています。

    購入したのは
    作業台の代わりに『シリコンマット』
    生地の切り分けに使う『スケッパー』
    生地をのばす時に使う『麺棒』
    ミニ食パン用の型に『アルミタイプのパウンドケーキ型』
    焼き上がりのパンを冷ます網の代わりに『ステンレスの大きめの平ザル』
    冷めたパンの乾燥を防ぐために『食パン用の保存容器』

    いっぺんに集めたのではなく
    作ってくうちに必要になって徐々に購入してゆきました。

    キッチンスケールもアナログなら100均でありますが
    風袋機能のあるスケールの方が便利なので
    これだけはちゃんとしたものの方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何のパンを作るかによりますけど

    強いて言うと、オーブンシートと刷毛と麺棒くらいですかね。小さな山型食パンだったらパウンドケーキ型を購入すると良いと思います。何処の100均でもありますよ。
    業務スーパーが近くにあれば、材料のイーストや強力粉などが安く買えます。
    パンつくりは、楽しいです。最高の食育にもなりますよ!子供さんと美味しいパン作ってください(*^ω^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >りかぢさん

    強いて言うと、オーブンシートと刷毛と麺棒くらいですかね。小さな山型食パンだったらパウンドケーキ型を購入すると良いと思います。何処の100均でもありますよ。
    業務スーパーが近くにあれば、材料のイーストや強力粉などが安く買えます。
    パンつくりは、楽しいです。最高の食育にもなりますよ!子供さんと美味しいパン作ってください(*^ω^*)

    ありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プーさん

    本格的な道具を揃えるのは自分がもっと上手になってからと思っているので
    パン作りにハマッってからは100均のお世話になっています。

    購入したのは
    作業台の代わりに『シリコンマット』
    生地の切り分けに使う『スケッパー』
    生地をのばす時に使う『麺棒』
    ミニ食パン用の型に『アルミタイプのパウンドケーキ型』
    焼き上がりのパンを冷ます網の代わりに『ステンレスの大きめの平ザル』
    冷めたパンの乾燥を防ぐために『食パン用の保存容器』

    いっぺんに集めたのではなく
    作ってくうちに必要になって徐々に購入してゆきました。

    キッチンスケールもアナログなら100均でありますが
    風袋機能のあるスケールの方が便利なので
    これだけはちゃんとしたものの方がいいと思います。

    返事遅れてごめんなさい(._.)参考になりましたありがとうございます~(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近パン作りにはまり込んでますが特に何も…
    元々おかし作りが趣味なので

    作業台はまな板だしスクレッパーは包丁で代用!
    オーブンシートと牛乳パックの型とかは必需品!
    適当な性格なので道具も材料も行き当たりばったり(^_^;

    これでは参考になりませんねm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する