現在の発言数479,033件!

ケーキには紅茶、コーヒー、ほか?

こんにちは、

似たような質問で失礼します。
みなさんはいかがですか、

子供の頃、
いちごショートケーキとファンタ・オレンジ、コーラ、
今思うと、すごい組み合わせですね。甘・あま合戦!

ケーキには、ストレートティ、紅茶です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • ケーキによる

    チョコ系とかバターしっとりとかモンブランなら、コーヒーぶらっくで。
    パイ・タルト・苺やフルーツ系だったら、紅茶ストレート・・・^^

    でも実はあんまりスイーツは得意ではなく、
    煎餅とほうじ茶♥ラブ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキによる

    ごってり重い系  ブラックコーヒーか緑茶
    サクッと軽い系  紅茶かカフェオレ

    組み合わせ考えるのもいいですよね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっぱりしたい

    あまいかんじをさっぱりしたいので紅茶です。ダージリンが好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違いなく

    100%珈琲ですね。ブラックを濃いめにいれます。紅茶はまず無いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅茶派f(^_^)

    はじめまして(^^)

    私はもっぱら紅茶です(*^^*)
    トワイニングのアールグレイをシロップ無しで飲むのが大好きです♪ヽ(´▽`)/

    最近はハーブのカモミールティーにハマっていて、スッキリさっぱり飲めるのがお気に入り(~▽~@)♪♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いちばん好きな組み合わせは

    トップスのチョコレートケーキと、エスプレッソです。

    あまぁいチョコレートクリームと、苦味しっかりのエスプレッソは、ピッタリです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サザエさんちのおやつ!

    ショートケーキにオレンジジュースってサザエさんの中でよくみるおやつです(笑)子供の時から「あれはそうとう甘いだろーなあー…」と思ってました(笑)

    私はショートケーキには紅茶です。ダージリンとか、アールグレイのストレートティーが好きです

    チーズケーキならブラックコーヒー
    チョコレートケーキならミルクティーですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 活性酸素の除去が出来て、若返ります!

    こんばんは!サヤンママです。40代なので、若返りに効くと専門店でききました!ルイボスティーです。昨日、ジンジャールイボスティーを見つけました。カフェインが無いので、からだにも優しいです。妊婦さんや赤ちゃんも飲めるようです。私は、オーガニックを飲んでいます。赤いものと、緑ので味が違います。赤いものは、紅茶にちかく緑のは、日本茶に近いですね。若くなりたい方に、おすすめです。甘くしなければ、ケーキに合いますよ!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は牛乳です♪
    子供の頃からケーキを食べるとき牛乳でした。
    大人になった今も家では牛乳飲んでます(^_^;)
    外食先などでケーキを食べるときは紅茶ですね!
    ケーキの種類は関係なくお口をサッパリさせたいので紅茶です。

    もしかして牛乳って私だけ? Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです

    >あいママさん

    私は牛乳です♪
    子供の頃からケーキを食べるとき牛乳でした。
    大人になった今も家では牛乳飲んでます(^_^;)
    外食先などでケーキを食べるときは紅茶ですね!
    ケーキの種類は関係なくお口をサッパリさせたいので紅茶です。

    もしかして牛乳って私だけ? Sweat



    私も牛乳です。
    子供の頃から、ずっとなので、今でもこの先も牛乳です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こだわってなかったかも。

    こんにちは。

    私は一人の時はお手軽なのでティーパックの紅茶(ダージリンが好きです。)
    2人の時は相手の好みに合わせて、コーヒーまたは茶葉から淹れた紅茶。
    4、5人のママ友と集まる時は、コーヒーも紅茶も両方用意して好きな方を飲んでもらってます。

    コーヒーも紅茶もどちらも好きなのですが、このケーキにはこれ!というのを考えたことがありませんでした〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーです!

    コーヒー中毒なんでケーキの種類に寄らずコーヒーです。
    それも年中アイスで。まぁその日の気分でアイスコーヒーだったりカフェオレに変わるくらいです。
    年齢が上がるにつれ、ブラックのアイスコーヒーを選ぶことが多くなりつつあるなーと思っている今日この頃です Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も子供の頃牛乳でした、今も我が子にクリームやチョコ系のケーキ
    を出すときは牛乳(もしくは飲むヨーグルト)です☆
    甘×甘は、、、、、f^_^;
    牛乳はケーキの味がちょっとリッチに感じるので好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガトーフレーズには紅茶。
    チョコ系の濃厚系のケーキにはブラック珈琲を合わせて飲みます。

    フルーツタルト系
    シフォンケーキも…紅茶ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する