現在の発言数479,621件!

梅ジュース、飲めますか?

作って三年目、床下収納に眠っている梅ジュース、飲めますか?
梅の実はそのまま入ってますが、痛んではいないようですが…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • お酢入り?

    実質2年ものって事ですよね?多分大丈夫かと思いますが・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分。。。


    一度火を通すとぶなんかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(^o^)丿

    >うめちゃんさん

    実質2年ものって事ですよね?多分大丈夫かと思いますが・・

    お酢は入っていないんですが焼酎で消毒してから漬けました。

    めったに開けない床下収納、忘れていたのを発見して…

    怖いけど試してみます Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(^^♪

    >小鳥さん


    一度火を通すとぶなんかも?

    加熱する事は考えてませんでした。

    試してみます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドレッシングは?

    こんにちは?✋先日、実家で古い梅シロップを見つけました。そのまま飲むには適さなかったのでシロップと同量の梅の実、醤油、玉ねぎ、半量の酢、味噌、ニンニク(200cc に対して1片)を煮立て、冷めたら白ごま、ゴマ油を適量
    いるたドレッシングを作りました。冷しゃぶに最適です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する