現在の発言数478,126件!

受験生です。応援の言葉、勉強のやり方など。。待ってます‼︎

中3女子です
初めて受験というものをします
毎日毎日勉強で中3始まったばかりなのにもう疲れきってます笑
応援のメッセージや
受験したことがある方アドバイスお願いします
(息抜き方法や勉強方法などなど^^*

また今年受験する方一緒に頑張りましょう!!!
みんなで励ましあって乗り越えましょう!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • がんばってますね!

    ぅさぎちゃん、こんにちは。がんばっているご様子が伝わります。疲れてしまうときもありますよね。
    一年はあっという間で焦る気持ちと、体力もある年齢だから、無理もしてしまうのかしら?
    まず、睡眠はきちんととったほうがいいみたいですよ。暗記が定着するのは、寝ているときなんですって!
    あとは、ひとつの教科書と問題集に絞って繰り返すのがベターみたい!
    でも、勉強スタイルは人それぞれ。きっと、今のぅさぎちゃんの経験が、ぅさぎちゃんの勉強スタイルにつながると思います(*^^*)
    お友だちがどういう勉強をしているか聞いてみたりしながら、勉強方法の工夫もしてみると楽しいかも。
    勉強がはかどりますように!
    自信をもってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張れー。

    ほどほどに頑張って!
    来年は希望の制服を着て楽しい春を迎えられるようにお祈りしてます。
    うちにも中3がいます。
    ヤツも頑張ってるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張ってね

    いつか志望校を母校にしてね❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ

    小6女子です。
    私も今年度に受験を控えています。
    うさぎちゃんさんも日々頑張っているようで、私も力が湧いてきました。

    私は息抜きとして、時々家族の夕飯を作ったりしています。息抜きになるだけでなく段取りを考えることで頭の体操になると思うからです。

    お互い合格を目指して頑張りましょう!!
    応援してますっ Smile


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 共にがんばりましょう

    僕は来年2月、中学受験です。中学受験と高校受験の差は相当違うけど、僕も2年以上塾に通っているから成果出さなきゃ!と、思います。あなたが塾行っているかはわからないけれど、やるからには受からなきゃいけないと、思います。ま、一緒に頑張って、合格を目指しましょう。頑張ろう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張って♪

    受験、頑張って下さい。(私も勉強しないと)
    合格したら、新しい高校生…
    になって下さい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うれしいです。

    >中3遥か昔さん

    ぅさぎちゃん、こんにちは。がんばっているご様子が伝わります。疲れてしまうときもありますよね。
    一年はあっという間で焦る気持ちと、体力もある年齢だから、無理もしてしまうのかしら?
    まず、睡眠はきちんととったほうがいいみたいですよ。暗記が定着するのは、寝ているときなんですって!
    あとは、ひとつの教科書と問題集に絞って繰り返すのがベターみたい!
    でも、勉強スタイルは人それぞれ。きっと、今のぅさぎちゃんの経験が、ぅさぎちゃんの勉強スタイルにつながると思います(*^^*)
    お友だちがどういう勉強をしているか聞いてみたりしながら、勉強方法の工夫もしてみると楽しいかも。
    勉強がはかどりますように!
    自信をもってくださいね!

    長文ありがとうございます。
    自分に合った勉強方法を見つけて頑張ります!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >マチルダさん

    ほどほどに頑張って!
    来年は希望の制服を着て楽しい春を迎えられるようにお祈りしてます。
    うちにも中3がいます。
    ヤツも頑張ってるみたいです。

    お返事ありがとうございます!
    私には志望校があります。
    夢に向かって頑張ります☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >小鳥さん

    小6女子です。
    私も今年度に受験を控えています。
    うさぎちゃんさんも日々頑張っているようで、私も力が湧いてきました。

    私は息抜きとして、時々家族の夕飯を作ったりしています。息抜きになるだけでなく段取りを考えることで頭の体操になると思うからです。

    お互い合格を目指して頑張りましょう!!
    応援してますっ Smile


    応援ありがとう!
    中学受験だね。 いい息抜きだぁ。やってみます。
    一緒に頑張ろう☆☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学受験!!

    >プロパティシエさん

    僕は来年2月、中学受験です。中学受験と高校受験の差は相当違うけど、僕も2年以上塾に通っているから成果出さなきゃ!と、思います。あなたが塾行っているかはわからないけれど、やるからには受からなきゃいけないと、思います。ま、一緒に頑張って、合格を目指しましょう。頑張ろう!

    そうですね。やるからには結果がでないと!
    合格できるように努力してこう!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 来年からは高校生!

    >ミミさん

    受験、頑張って下さい。(私も勉強しないと)
    合格したら、新しい高校生…
    になって下さい!!

    高校生……すごい楽しみです
    頑張ります。コメントありがとうございました!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目標

    最初は記憶系からしてたかも。今日は何をするって決めてやると
    途中で面倒くさくなっても出来た気がしますよ。

    今日は英単語・熟語を覚える
    単語カードを作って覚える。次の日から一日一回目を通せるように。
    地理・歴史・生物・古文の単語・漢字ぐらいかな
    教科書を読んで、重要な所(覚えたい所)だけノートに。これも1日一回目を通せるように。普段のノートで省略したり、記憶用に作ったりしてました。

    次に化学とか記憶と、法則のあるところ
    英語の構文や、数学、現代文の読解も規則性があったりするので、漢文も。
    一通り法則を覚えて使えるようになれば(例題系で試して)
    問題をひたすら解いていく。

    記憶系を見直しながら、計算系を慣れさせる。終了でした。
    たぶんもう10年以上やってないので参考になればいいですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い出した

    結構ぶつぶつ言ってたかも。
    やっぱりしゃべって、効くことで記憶しやすかったような気がします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます☆★

    長文ありがとうございます!
    今日やることをちゃんときめてそれを、確実にこなしていきます!
    単語カード作りたいと思います!
    なるほどなるほどと思うことばかりです。
    すごくすごく参考になりました!
    頑張ります☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガンバ!

    『睡眠も勉強のうち』
    『夢は逃げない、逃げるのは自分だ』
    簡単なことですが力になるといいです。
    ガ・ン・バ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとです♡

    >ふんふんさん

    『睡眠も勉強のうち』
    『夢は逃げない、逃げるのは自分だ』
    簡単なことですが力になるといいです。
    ガ・ン・バ!

    私には夢があるのでそれに向かって頑張ります☆
    応援ありがとうございます★☆★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うわ! いた!!

    中3の受験生です
    塾とかめんどくさいですよね
    そんな時は友達と一杯笑って遊ぶのが
    一番ですよ Smile

    後は好きな音楽聞くとか Wink

    すいません、定番すぎてかもうやってますよね Cry

    お互い頑張りましょう‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >受験生ショータローさん

    中3の受験生です
    塾とかめんどくさいですよね
    そんな時は友達と一杯笑って遊ぶのが
    一番ですよ Smile

    後は好きな音楽聞くとか Wink

    すいません、定番すぎてかもうやってますよね Cry

    お互い頑張りましょう‼

    おお、いましたね笑
    お返事遅れました。すいません。。。
    バカなので音楽を聞くことしかしてませんでした笑
    ありがとうございます
    お互い頑張りましょうね
    本当にありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する