現在の発言数520,892件!

主人の足が半端なく臭いです

主人の足が半端なく臭いです(T_T)
臭い対策したいのですがどんな物がお勧めですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • スプレー

    足を殺菌し清潔に保つためのスプレーがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 靴と足拭きマットを洗う

     靴を洗うのは効果覿面なのですけど、革靴も洗おうと思えば洗えるものなんですよね。
     皮なのでボディーソープで洗うと良いと書いてあるのを見つけて一度洗ったことがあるのですが、非常にスッキリしましたよ。
     あと、玄関の足拭きマットが雑菌の橋渡しの温床となってしまうと思いますので、それはマメに洗う方が良いかも知れません。

     加えて、靴の中にエタノールを噴霧するのも効果的なのですが、日本薬局方のものは結構お高い(酒税が取られるので)のですけど、アルコール濃度が低めの手指殺菌用のスプレーだと安いものがありますので、それを靴を脱いだときに靴の中に吹きかけておくと割と酷くなる一歩手前で保てる気がしました。

     ただ、私はちょっとそれで足が荒れちゃったので止めちゃいましたけど、旦那さんの足の具合を見つつ試してみても良いかな?とは思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 靴や靴下は?

    靴や靴下も臭いませんか?
    うちは娘の足がハンパなく臭いです。
    そんな時はミョウバン水がかなり
    ききます。
    靴には帰ってきたら霧吹きでスプレー。
    靴下にもスプレーしておけば洗うまで
    臭いがおさえられます。
    足や体の消臭にも使えるらしく
    ミョウバン水を含ませたコットン等で
    ふくといいらしいです。
    一応食品なので大丈夫だと思いますが
    アレルギーが心配ならちょっとだけにして、確認してからが安心かも。
    ミョウバン水 うちではなくてはならない
    ものになりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が臭いです(笑

    ・まず化繊の靴下をやめます。

    ・シルク(絹)の5本指靴下を履きます。(高価な物でなくて可・ホームセンターなどで複数セット、又お洒落な物があります)

    ・お仕事などに差し支えなければ、スニーカーなどの通気性のいい靴を履きます。
    ブーツなど広い面積を覆い被す物は避け、複数の靴を用意し交代で履きます。

    スニーカーなら頻繁に洗います。
    最近は、スニーカーやウォーキングシューズなどに あまりカジュアル過ぎない通気性のいい物があります。
    抗菌タイプもいいかもしれませんね^^

    あとは、やはり指の間まで丁寧に石鹸で洗う事ですね。

    帰宅後すぐにお風呂に入る習慣の無い場合は足だけでも洗ってもらいましょう。

    それから、防臭スプレーは無香料の物がいいです。
    香料が含まれているとえらいことになる事があります(笑


    それと、もう一つ…
    以外と傷つきやすいので優しく笑顔で言ってあげてくださいね^^

    私は夫のワキガを嫌〜な顔で指摘し続けてしまい…後で聞くに、かなり傷ついたそうです。反省です^^;



    わかるかもしれませんが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スプレー

    >ミドリさん

    足を殺菌し清潔に保つためのスプレーがあります。

    どんなスプレーですか?商品名教えて下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗ってない

    >ちよの輔さん

     靴を洗うのは効果覿面なのですけど、革靴も洗おうと思えば洗えるものなんですよね。
     皮なのでボディーソープで洗うと良いと書いてあるのを見つけて一度洗ったことがあるのですが、非常にスッキリしましたよ。
     あと、玄関の足拭きマットが雑菌の橋渡しの温床となってしまうと思いますので、それはマメに洗う方が良いかも知れません。

     加えて、靴の中にエタノールを噴霧するのも効果的なのですが、日本薬局方のものは結構お高い(酒税が取られるので)のですけど、アルコール濃度が低めの手指殺菌用のスプレーだと安いものがありますので、それを靴を脱いだときに靴の中に吹きかけておくと割と酷くなる一歩手前で保てる気がしました。

     ただ、私はちょっとそれで足が荒れちゃったので止めちゃいましたけど、旦那さんの足の具合を見つつ試してみても良いかな?とは思います。

    靴はあまり洗ってないかも(^_^;)

    靴の中にエタノール!試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 臭います

    >プヨンさん

    靴や靴下も臭いませんか?
    うちは娘の足がハンパなく臭いです。
    そんな時はミョウバン水がかなり
    ききます。
    靴には帰ってきたら霧吹きでスプレー。
    靴下にもスプレーしておけば洗うまで
    臭いがおさえられます。
    足や体の消臭にも使えるらしく
    ミョウバン水を含ませたコットン等で
    ふくといいらしいです。
    一応食品なので大丈夫だと思いますが
    アレルギーが心配ならちょっとだけにして、確認してからが安心かも。
    ミョウバン水 うちではなくてはならない
    ものになりました!

    靴や靴下も臭います。ミョウバン水どこで売ってますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丁寧に洗うこと

    >一応匿名で…さん

    ・まず化繊の靴下をやめます。

    ・シルク(絹)の5本指靴下を履きます。(高価な物でなくて可・ホームセンターなどで複数セット、又お洒落な物があります)

    ・お仕事などに差し支えなければ、スニーカーなどの通気性のいい靴を履きます。
    ブーツなど広い面積を覆い被す物は避け、複数の靴を用意し交代で履きます。

    スニーカーなら頻繁に洗います。
    最近は、スニーカーやウォーキングシューズなどに あまりカジュアル過ぎない通気性のいい物があります。
    抗菌タイプもいいかもしれませんね^^

    あとは、やはり指の間まで丁寧に石鹸で洗う事ですね。

    帰宅後すぐにお風呂に入る習慣の無い場合は足だけでも洗ってもらいましょう。

    それから、防臭スプレーは無香料の物がいいです。
    香料が含まれているとえらいことになる事があります(笑


    それと、もう一つ…
    以外と傷つきやすいので優しく笑顔で言ってあげてくださいね^^

    私は夫のワキガを嫌〜な顔で指摘し続けてしまい…後で聞くに、かなり傷ついたそうです。反省です^^;



    わかるかもしれませんが…

    シルクがいいんですね!ホームセンターに売ってるなら探してみます!

    確かにあまり言うと傷つくみたいですね(T_T)本人もよくわかってるだけに…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 靴用でした

    >プーさんさん

    どんなスプレーですか?商品名教えて下さい!

    足もとクリーン。ごめんなさい靴用でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シルクの靴下

    >プーさんさん

    シルクがいいんですね!ホームセンターに売ってるなら探してみます!

    確かにあまり言うと傷つくみたいですね(T_T)本人もよくわかってるだけに…

    普通のショッピングセンターなどの靴下売り場にもあるかもしれません^ ^
    一見、コットンの靴下⁈という感じです。

    今日も蒸し暑くなりそうです。少しでも抑えられるといいですね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    >プーさんさん

    シルクがいいんですね!ホームセンターに売ってるなら探してみます!

    確かにあまり言うと傷つくみたいですね(T_T)本人もよくわかってるだけに…

    シルクが見つからなければコットン(木綿)100%の物でも効果あると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作れます。

    >プーさんさん

    靴や靴下も臭います。ミョウバン水どこで売ってますか?

    ミョウバンはぬか漬けなどに入れるものなのでスーパーに売ってます。
    500mlのペットボトルに15〜20gくらい
    のミョウバンと水道水(必ず水道水で。塩素が入っていないと早くいたみます)を入れ、完全に溶けるまでおいておきます。
    一晩くらいかしら。
    これが原液。これを10〜30倍に薄めてスプレーします。
    靴下は一度洗った後、ミョウバン水につけて脱水してから干すと消臭効果が
    あるそうです。
    体臭対策の場合はこれにアロマオイル等いれてもいいそうですよ。
    ミョウバンは安いし原液がたくさん
    できるので助かってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね

    >ミドリさん

    足もとクリーン。ごめんなさい靴用でした。

    でも靴ようにもいるかも!ありがとうございますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    >一応匿名で…さん

    シルクが見つからなければコットン(木綿)100%の物でも効果あると思います。

    木綿100%っていいんですね~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安く

    >プヨンさん

    ミョウバンはぬか漬けなどに入れるものなのでスーパーに売ってます。
    500mlのペットボトルに15〜20gくらい
    のミョウバンと水道水(必ず水道水で。塩素が入っていないと早くいたみます)を入れ、完全に溶けるまでおいておきます。
    一晩くらいかしら。
    これが原液。これを10〜30倍に薄めてスプレーします。
    靴下は一度洗った後、ミョウバン水につけて脱水してから干すと消臭効果が
    あるそうです。
    体臭対策の場合はこれにアロマオイル等いれてもいいそうですよ。
    ミョウバンは安いし原液がたくさん
    できるので助かってます!

    作れるなんて♪作ってみる価値ありそうですね!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よかったらお試しを。

    >プーさんさん

    作れるなんて♪作ってみる価値ありそうですね!
    ありがとうございます!

    私のまわりでも使っている人がいて
    いいよ。と聞いたので使い始めました。
    主人より臭う娘の靴に鼻を近づけても
    臭わない‼人によりけりかもですが…
    期待以上でした。
    娘に臭い‼とつい言ってしまうので…
    傷ついてるかもですが。。でも!臭くて我慢できません(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今更の描き込みですが!
    足が臭い人、足の爪伸びていませんか?
    足の爪の間に垢溜まっていませんか?

    爪を短く切って爪の間の垢を取り除いてみてください!
    それから洗ったり消臭してみてください!
    これでだいぶ改善んされる人がいるんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 足が臭いなら

    これが効きます
    http://variousshop2017.blog.fc2.com/blog-entry-91.html?sp

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する