現在の発言数521,078件!

ギャラリーのデザート

 最近はあまり行かなくなっちゃったんですけど、美術館とかに行くと喫茶ブースが気になって(^_^;)
 ちょっとケーキなんぞをと頂いてみると、とっても素敵なものが出てきて感動もひとしお。

 そう言うこと楽しんでいる方は結構いらっしゃるのでしょうかね?

 写真のは東京国立博物館で頂いたケーキです。
1950
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 金沢の。

    私は金沢に住んでいますが、
    21世紀美術館というところのカフェはすごくおしゃれです(((o(*゚▽゚*)o)))
    美術館なのに何でこんな美味しいの!?って感じです笑

    おしゃれなのが出てきた時の感動とてもわかりますぅ
    こういうスイーツ巡りは大好きです笑
    太って行くばかりですが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雰囲気もいいですよね♪

    >ぅさぎちゃんさん

    私は金沢に住んでいますが、
    21世紀美術館というところのカフェはすごくおしゃれです(((o(*゚▽゚*)o)))
    美術館なのに何でこんな美味しいの!?って感じです笑

    おしゃれなのが出てきた時の感動とてもわかりますぅ
    こういうスイーツ巡りは大好きです笑
    太って行くばかりですが。。。

    避暑地に住んでるのでギャラリーが結構あり 歩いてすぐのとこに 石の美術館があります。古い昔の石蔵を利用してギャラリーになってます。
    そこの小さいカフェがあってお茶が出来ます。凄くおいしい♪松の実のケーキがこおばしくてめずらしくコーヒーにも合うしでハマってました♪
    ガラス窓から石と水路の景色も更に気分が上がります♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デザイン性高い器が多いかも

    私も昔はは良く美術館行きました。
    でも当時は食が細く甘味系は苦手だった為、喫茶室は滅多に覗く事は無かったですね…。

    そんな中、国立新美術館のカフェはスペースが独特だったので凄く印象に残っています。
    カプチーノ注文したらラテアートを施して頂きました。

    国立新美術館って確か後3ヶ所(内1ヶ所はレストラン)カフェがあったので、機会があれば行ってみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 共感^^

    >あぽももこさん

    避暑地に住んでるのでギャラリーが結構あり 歩いてすぐのとこに 石の美術館があります。古い昔の石蔵を利用してギャラリーになってます。
    そこの小さいカフェがあってお茶が出来ます。凄くおいしい♪松の実のケーキがこおばしくてめずらしくコーヒーにも合うしでハマってました♪
    ガラス窓から石と水路の景色も更に気分が上がります♡

    雰囲気。大切です。
    景色がとても良さそうですね。
    21世紀美術館は全面ガラス張りで美術館自体かアートです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 石川県、行ってみたいなぁ~

    >ぅさぎちゃんさん

    私は金沢に住んでいますが、
    21世紀美術館というところのカフェはすごくおしゃれです(((o(*゚▽゚*)o)))
    美術館なのに何でこんな美味しいの!?って感じです笑

    おしゃれなのが出てきた時の感動とてもわかりますぅ
    こういうスイーツ巡りは大好きです笑
    太って行くばかりですが。。。

     コメントありがとうございます。
     加賀100万石の歴史に培われた輪島塗や加賀友禅、九谷焼等々の伝統工芸で、まさに美に愛された都市というイメージがあります。

     ほんと、行ってみたいなぁ~(´ω`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとした贅沢な時間を過ごせるのも

    >れいさん

    私も昔はは良く美術館行きました。
    でも当時は食が細く甘味系は苦手だった為、喫茶室は滅多に覗く事は無かったですね…。

    そんな中、国立新美術館のカフェはスペースが独特だったので凄く印象に残っています。
    カプチーノ注文したらラテアートを施して頂きました。

    国立新美術館って確か後3ヶ所(内1ヶ所はレストラン)カフェがあったので、機会があれば行ってみたいですね。

     コメントありがとうございます!

     写真のトーハクの喫茶ブースにはいつも企画展をイメージしたケーキが置いてあって、それがなかなか趣が凝らされていて楽しいのですよね。

     上野の近傍には色々素敵な美術館が揃っていても中々行く機会が無くて、赴いたときには全部回ってこよう!と思うくらいなのですが、さすがに全部のお店で休憩するわけにも行かず・・・。

     うちの妻も食が細めなので、付き合いの頃はランチ代わりにデザートだけで済ますって事が多かったですね。
     今は逆に食事を取って、デザートはお腹空いたときに食べたいと言うので別に買って持ち帰ることが増えたのでギャラリーでのデザートは滅多に食べられなくなってしまいました(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する