現在の発言数479,107件!

たまごの大量消費

たまごがたくさんあります。30個くらい
冷蔵庫にあるのに、忘れてまた買ってしまい・・・の繰り返しです(泣)
消費期限は2週間程前に切れてます。
でも、たまごは冷蔵庫に入れておけば一ヶ月くらい保存できると聞いた事があります。
さすがに、生食はしませんが、加熱調理なら問題無いかと。
ゆで卵は、子供達が好きではないので。
お弁当を作る生活でもありません。
できれば、夕食のメインになるようなレシピが知りたいです。

どうか、おバカな私が買いすぎてしまったたまご達を救済して下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 卵。

    ご家族様何名かわかりませんが、卵消費料理を。

    ✾天津飯
    ✾玉子丼
    ✾半熟オムライス
    ✾スポンジケーキ等

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 加熱調理を絶対忘れないで

     以前、二週ほど過ぎた卵を半熟のオムレツにして食中毒に。
     当時一人暮らしで夜中何で腹が痛いんだと思ってからもうトイレから出られない、出ても腰が抜けてしまって歩けないと言う今まで味わったことのない苦痛を味わいました。
     高熱でヘロヘロになって医者に行きどうにかなりましたが、あの経験以降、卵の賞味期限はきっちり守るようになりました。

     なので、しっかり火を通す食べ方をなさるか、勿体ないですが捨てる事もお考えいただいた方が良いかなと。

     300円某で家族全滅での医療費を考えたら、わたしは捨てる方を選びます(その位、ひどい経験でした)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • usabinさん

    色々メニューのご提案ありがとうございました。
    家族構成は、私、娘2人(中2と小6)です。
    私はちょっと訳ありで、今、食事が食べられない状況です(簡単に言えば拒食症です)
    娘達は食べ盛りなので、参考にしたいと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • chocho4141さん

    大変な経験をされましたね。
    やはり、完全に加熱!ですね。
    気をつけたいと思います。
    オムライスは、いつもケチャップライスの上に半熟状態のたまごを乗っけるタイプのを作っていましたが、今回ばかりは、しっかり加熱して、ご飯をたまごで包むタイプに変更します。
    もったいないけど、確かに捨てる勇気も必要ですね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する