現在の発言数519,591件!

どんなエプロン着けてますか?

初めての投稿なので、お手柔らかにお願いします(笑)
皆さんは、お料理するときどんなエプロンを着けてますか?
私は、保育園で働いてるし仕事柄でもあるのか
ほとんどキャラクターエプロン(キティちゃんやスージーズー等)です。
可愛いから、やる気が出るってのもありますけど♪
皆さんのお気に入りのエプロンとかあったら教えて下さい。
お願いしますm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 雑貨屋で購入~

    本当は割烹着が好きなんですが、オットの猛反対に合い断念。
    雑貨屋で見つけたエプロンがすごく気に入っています。
    肩紐がずり落ちないし、腰で結ばなくてもいいので楽チン。
    生地(柄)も気に入っています^^

    お気に入りを見つけるのって、結構難しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あら・・・

    写真を添付したつもりが(汗)

    こちらにつけておきます♪

    1941
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます♪

    >べらのってぃさん

    写真を添付したつもりが(汗)

    こちらにつけておきます♪

    写メまで載せて頂けるなんて…光栄です。

    何か海外ドラマとかで出てきそうなエプロンですね。

    私は、キャラクターエプロンばかりで(笑)
    普通のエプロン欲しいなぁ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エプロンしない派です

    質問とは回答がズレてしまいますが・・・私は、エプロンはしません。
    一応、持ってますけど(数年前の友人からのプレゼント)
    結婚当初から、仕事から帰って、すぐに夕食の準備に取り掛かるので、エプロンをする時間ももったいないって感じです。(エプロンするのにそんなに時間かからないですけどね(笑))
    なんか、気持ちが急いてしまって・・・そしてそれが当たり前になってしまいました。
    なので、買い物に行った時など、母の日にエプロンをプレゼントなんて宣伝とか特設コーナーがあっても、ウチの娘達は『ママはエプロンいらないよね』と言ってます。
    ちなみに、私の母も、エプロンしません。
    母は冬は防寒も兼ねて、かわいいかっぽう着をたまに着てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エプロン大好きです♪

    今はあまりエプロンしない方が多いのでしょうか~

    私はキッチンに立つのが好きなので、エプロンはお料理のときの必須アイテムです♪
    エプロン着けるとやっぱりやる気や気合が入り、してないと落ち着かないというか・・・ Wink

    夏は暑いので涼しげな薄めのエプロンで、冬は防寒も兼ねて割烹着です^o^

    いろんなかわいいエプロンを見て探すのも好きですよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめ♡

    実は私もエプロンしない派なんですが…

    Afternoon Teaで売っているエプロンは
    可愛いいものが多いと思います☆

    しないと分かっていても、
    可愛いエプロンってテンションあがり
    ますね〜(o^^o)







    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。40代男性です。子供好きで、今年の初めまで週末のみでしたが託児所でバイトしてました。(一部に意地の悪い女性の先生がいて、毎週、仕事で文句をつけられ苛められました。その女性と親しい女性園長からも不要だといわれて辞めましたが女性職場は怖いですね)幼稚園、保育園を訪問する仕事をしていたこともあり、優しい雰囲気に憧れもありました。なので男のくせに恥ずかしながら私もディズニーやスヌーピー等のキャラ物エプロンが可愛くて大好きです。(女性から見て、男なのに情けない格好ですよね?)あとはビニールコーテイングのハロッズエプロンも好きですが買いすぎてしまい、キャラ物を含め全部で3百枚近くになり困りました(汗)保育の先生に寄付したいです。あともし、週末のみで無資格でもOKな保育園様がありましたら紹介して下さい!頑張りますので!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はマリメッコです。主人がフィンランドに出張に行ったときに買って来てくれました。私もエプロン好きでカルディで買いましたがちょっと大き過ぎました・・・・。
    今日もstudio cripでセールをしていたの悩みましたが他にも沢山あるので断念して帰って来たところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもエプロンを着けて炊事をしている50代の男性です。エプロンの種類は、後ろがバッテンで後ろで、ひもで結ぶタイプのエプロンを使っています。色は、ピンクや青、グリーン等いろいろな色ですが、ほとんど無地のエプロンを使っています。一度H型でボタン留めのエプロンを買いましたが、サイズが合わなくて友人に譲ったことがありました。また前縛りのサロンエプロンもしてみましたが、前のひもが邪魔で、背中タスキの後ろ縛りのエプロンを主に使っています。冬場には、割烹着も使っています。エプロンの上にサロンエプロンを重ねて着けるとサロンエプロンで手か拭けて便利ですよ。エプロンを着けるとやる気が起こるので必ずエプロンをつけます。休みの日は、朝からエプロン姿で、家事全般をしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エプソン可愛い~(*´∀`)
    でも、面倒で付けてませんが、
    見ると欲しくなります~!!
    付けて料理したいです!(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねこまんじゅうのエプロンを使っています^^
    肩紐は後ろでクロスするタイプで、肩凝りにくくてイイんです。

    そして、全体ねこまんじゅうだらけの、このホッコリ感。
    ちなみに、母とお揃い、妹は色違いのピンクねこまんじゅうエプロンです♪

    2661
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エプロンも・・・

    エプロンも手作りしています
    手芸屋さんで大好きなキャラクターやかわいい生地を買って
    つくっています。
    作るのはすごく簡単なものですが
    手作り出しお気に入りの柄なので自然にテンションUP
    お料理作りも楽しくなりますよ!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も自作します。実用性第一ですが。

    8219
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エプロン大好きです。

    料理学校に通って4年が経ちました。中年のおじさんです。エプロンをたくさん持っています。エプロンをして気合いを入れて料理教室で習ったレシピや、料理番組で見たレシピを復習しています。また、職場の人には、ガトーショコラ、パウンドケーキも作って試食して貰っています。そして、洗い物の時には、防水エプロンを下にすると、水はねも気にせずにできます。エプロンに、はまっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可愛いエプロンをつけるとやる気が起きる気がして、何枚かをローテーションで使ってます。

    最近のお気に入りはベルメゾンのディズニーシリーズのエプロンです。現在までに10種類くらい発売されていると思うのですが、私はそのなかのシンデレラとマレフィセントを使ってます。
    色合いも可愛いですし、裾のヒラヒラも気に入ってます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    通販化粧品でたまインナーを購入
    していたら、期間限定のムーミンエプロン
    2枚組があり、即注文しました。

    化繊なので真夏には向かないですが、
    洗濯して速乾性が気に入り、凌ぎ易く
    なってきたので着けて料理しています。

    家人に頂いたハナエモリのサロンも
    色が黒と紫で落ち着いていて
    気に入りの一枚です。

    雨ですがお彼岸過ぎから暑さが戻るようで
    体調留意、気をつけていきましょう(>_<)

    ありがとうございます(☆∀☆) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    私は、エプロンを着けています。
    3、4年前に近所のドラッグストアで、1000円以下で購入したのですが、背中がYの字になっており凄く肩甲骨周りが
    ラクなんです。同じデザインの物が欲しくてそのドラッグストアに行ったのですが、もう無くて( ノД`)
    前は、左右にポケットがあるのですが右側は深くていいのですが、左側が二段になっており浅いのが難点ですかね。

    8601
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する