現在の発言数520,201件!

疲れが出てしまった方

この前まで、物凄く真夏日が続いていた時は、まだ、元気で食欲もあったのですが、梅雨に入り、疲れがどっと出てしまいました。
あの夏日の様なのが、気づかなかったけど、この前、病院に行って来ました。そして、点滴と血液検査をして帰りました。帰りに、病院の主治医の先生から、電解質が崩れて居るから、塩分の多いスポーツドリンクを取りなさいと連絡がありました。横になって休息が必要と言われました。
横になって居ると余り食欲も出ません。
梅雨に入り、疲れがどっと出た方は、いらっしゃいますか?
食事は、どうそれていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • わかります

    このような気候は、湿度も気温も高く圧迫感があります。
    私も、バテ気味です。スポーツドリンクや、ヴィダーインゼリーで、補っておむすびを作って2階に持って上がり、バテがひどくならない様にするだけです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お大事に。無理なさらず。

    ハチミツ梅。スポーツドリンクと同じくらいいいです。
    塩かけスイカ。今、ハマってます。
    野菜スープ2301933・2262143 レシピあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温かいものを欠かさない

     暑さを凌ぐのに冷たいものを採るとどうしても胃を弱めてしまい、それが悪循環になりがちなので、温かい汁物は食事に出すように心がけています。
     あと、生姜も薬味としてよく混ぜたりして使いますね。

     疲れたら無理せずこまめに休まれる方が良いと思います。お大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >moekogamomさん

    ハチミツ梅。スポーツドリンクと同じくらいいいです。
    塩かけスイカ。今、ハマってます。
    野菜スープ2301933・2262143 レシピあります。

    暖かいご意見ありがとうございます。
    私も、蜂蜜はミネラルが豊富と聞いているので試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね。

    >ちよの輔さん

     暑さを凌ぐのに冷たいものを採るとどうしても胃を弱めてしまい、それが悪循環になりがちなので、温かい汁物は食事に出すように心がけています。
     あと、生姜も薬味としてよく混ぜたりして使いますね。

     疲れたら無理せずこまめに休まれる方が良いと思います。お大事になさってください。

    そうなんです。いつも、朝は熱い味噌汁など、飲みにくいですが、具だくさん味噌汁を飲めるほど覚まして飲んでいました。かぼちゃの煮物も朝は食べて、後は暖かいご飯に 梅干しや副菜も少しずつ、何品か食べる様にしていました。
    お昼も、私は冷たいソーメンや、蕎麦を食べると調子が悪くなるので、なるべく食べないように心掛けていましたが、梅雨に入りいきなり体調を崩したので、びっくりした反面、どうしてだろうと思って、病院に行きました。先生から、とにかく休息を取る様にと止められました。

    夜はストックしたおむすびや、バナナなどでエネルギー維持をして、普通お昼寝をすることは無いのですが、疲れが溜まっていたのか、昼寝をしてます。
    主人が帰りが遅く、それからも、さっとして欲しいのですが、下で、うたた寝をして、遅い時間に洗濯をしたり、水の音も聞こえて、中々寝られない事が毎晩続いて、睡眠不足もありました。
    今は休息を取る様にと、ボチボチやっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >困りまくりさん

    そうなんです。いつも、朝は熱い味噌汁など、飲みにくいですが、具だくさん味噌汁を飲めるほど覚まして飲んでいました。かぼちゃの煮物も朝は食べて、後は暖かいご飯に 梅干しや副菜も少しずつ、何品か食べる様にしていました。
    お昼も、私は冷たいソーメンや、蕎麦を食べると調子が悪くなるので、なるべく食べないように心掛けていましたが、梅雨に入りいきなり体調を崩したので、びっくりした反面、どうしてだろうと思って、病院に行きました。先生から、とにかく休息を取る様にと止められました。

    夜はストックしたおむすびや、バナナなどでエネルギー維持をして、普通お昼寝をすることは無いのですが、疲れが溜まっていたのか、昼寝をしてます。
    主人が帰りが遅く、それからも、さっとして欲しいのですが、下で、うたた寝をして、遅い時間に洗濯をしたり、水の音も聞こえて、中々寝られない事が毎晩続いて、睡眠不足もありました。
    今は休息を取る様にと、ボチボチやっています。

    大阪さち子です暑いですねスポーツドリンクのんで気持ちいいです暑いなので気をつけることです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年は麦茶とか美味しく頂くんですが、、、今年はダメ。
    唯一美味しく飲めるのが冷たいハーブティーに砂糖とクエン酸を
    加えたもの。
    これが美味しく飲めるうちは大丈夫だと思っていますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もこの暑さで夏バテと夏風邪になってたみたいで、体調がなかなか戻らなくて具合が悪かった時ありました。
    疲れが出たみたいです。私も休めるときは横になったり休んだりしてました。
    スポーツドリンクやお茶とか水分は大事ですね。
    飲まないとえらいので良く補給してます。
    食事は麺類やおむすび、冷や汁、野菜ステック、アイスクリームとか良いかなと思いました。
    困りまくり ひみつさん、ゆっくり身体を休めてお大事にして下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暖かいお言葉ありがとうございます。

    >30代さん

    私もこの暑さで夏バテと夏風邪になってたみたいで、体調がなかなか戻らなくて具合が悪かった時ありました。
    疲れが出たみたいです。私も休めるときは横になったり休んだりしてました。
    スポーツドリンクやお茶とか水分は大事ですね。
    飲まないとえらいので良く補給してます。
    食事は麺類やおむすび、冷や汁、野菜ステック、アイスクリームとか良いかなと思いました。
    困りまくり ひみつさん、ゆっくり身体を休めてお大事にして下さい。

    色々な、疲れが出た時の過ごし方のアドバイスありがとうございます。
    とても 心がホッコリしました。
    余り深く考えずに、食べれる物を食べて休息して乗り切ろうと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんにくチップを おやつに食べます。
    胃に刺激が 行く人はお勧めしませんが。
    力が出ます。
    にんにくチップは スーパーで売っています。
    匂いは そんなにしないタイプも売っています。
    気持もかるくしましょう。
    自分を鼓舞するのも 程々ですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは☺
    まだまだ暑い日は続きますから、無理なさらずご自愛くださいね。

    という私も先日夏風邪と生理が重なり、体調不良でダウンしたばかり…久々に9度を越える高熱と食欲不振、頭痛と参りました?
    熱が下がったものの、生理のためか、貧血。最悪な体調でした。とりあえずバナナ?は食べれたので、バナナで栄養補給。結局全快まで2週間近くかかりました。
    職場では同じぐらいのじきに私含め5~6人体調崩してました。
    やはり私もとにかく休養を!とお医者様に言われました。
    そんなわけで、治った今もダラダラしてます?少し体重も落ちたので、食べ過ぎない程度になるべく力になるもの(肉類)を取るようにしています。
    お互い無理せず、いきましょう❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する