現在の発言数521,204件!

貰ってすごく困った物は何ですか?

貰ってすごく困った物って、ありませんか?


まだ学生の時に、友人の家に遊びに行ったら、〈野菜、たくさんあるから貰って!〉と、自転車の前かごに、ドッサリ土の付いた野菜を…

重たいし、何より、まだ学生なのに、
自転車の前かごに、大根、白菜を大量に乗せて自宅に帰るのが、めちゃくちゃ恥ずかしい‼︎
断ってるのに、強引に野菜乗せる、友人のお母さん…
今なら車なので、野菜貰っても有難いですけど。

後は、付き合いもしてない人から、指輪を。
重たすぎます!断ったら〈ああ、そう。残念だな。〉と言われて、申し訳ないなぁ、、と少し思っていたら、
ちゃっかり、別の女の子にプレゼントしてた、、、、誰でも良かったのね、、、







Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全95件)

  • 遠い昔、義理で見合いをさせられたことがあります。
    見合い後の初デートがわたしの誕生日と重なってしまい…。
    当日、その男性からプレゼントとしてストッキングをどっさりもらいました。
    ストッキング製造機を作る会社に勤めている人なので、
    深い意味はないとは思いますが、なにせ、色が全部、白!
    ナースでもないわたしはかなり困りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妹が小1のとき。

    ともだちから、「トイレの花子さん作ったから、あげるねっ。」

    と笑顔で言われ、手作り花子さんマスコットを貰っていました?

    たしか貰わずに返したかと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごく困ったわけではありませんが。
    外国のお土産に貰った缶詰。何の缶詰かもわからない(絵から魚かな?と)で、とりあえず開けてみるかと缶切りを当てても缶が硬すぎて缶切りが刺さらない。
    缶切りが安物だからかと思ったけど、この缶のために高級缶切りを買うのももったいないので、結局放置。
    引っ越しのどさくさに紛れて行方不明になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚式の豪華な引き出物。
    あるあるですよね。
    今はカタログギフトが多くなり、自分で好みの物を選べるようにもなりましたが、
    昔はいったいいつ出番があるんだろうと思う、新郎新婦の名前入りのお盆とか
    時計とか・・あったなぁって思い出しました。
    主に母親が出席した結婚式での事なので、すご~く昔の話しです。
    使用する場面が少ないし、名前入りだと処分するのもためらわれるので、
    ついついタンスの肥やしになってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何かの祝いのお返しにスターバックスのタンブラーやコップ、チケットを貰いました。

    田舎なので最寄りのスターバックスが片道1時間以上でチケットは期限あり。チケットは紙くずでしたね…。住んでる場所を知ってるんだから少しは考えろと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義実家から、段ボールいっぱいの 新玉ねぎ 玉ねぎの産地だからって
    夫婦二人の私達には、 ありがたいけれど、困りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全く消えないけしごむー。なんかでいずにーのお土産らしいけど
    消えないんならお金かけて買うより百円の消しゴムの方がうれしかった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栗の剥いたやつジップロックにぎっしり
    茹でた栗の!
    親切なんでしょうけど粉吹いてたり
    グジュグジュだったり気持ち悪かった
    悪いけど捨てた

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 異国の食材

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 知り合いに貰ったから、と水分が抜けかかった小さめの大根一本持って
    自慢話しをしに来るご近所の奥さん。
    うちの息子と同級生の娘ちゃんの入学式が 大学の豪華なホールで和楽器の生演奏も素晴らしかったって。
    うちの子予備校生なんだけど。
    ( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新築祝いに 趣味で描いた 油絵を もらいました。 山の絵でしたが 微妙でした?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホワイトデーにバラの花束……。男友達にチョコレート渡したら花束もらいました^^;小学校の時です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャンパンを貰ったことがあります。
    ドンペリニヨンとかヴィトンのより安いけどシャンメリーより高い⇒価値がわからない。
    封を何とか開けましたが、栓がポーンと跳ねて昔の二つ輪っかの蛍光灯を直撃して、パリンと割れてまいました( ´△`)
    チューハイに氷を入れる感じで、氷を入れましたが美味しくない((T_T))
    ⇒私はビールやワインにも氷を入れて薄めて飲みます。
    ジュースで割ってもいまいちでした。最後まで飲みましたが…蛍光灯を割ってしまったのは悲しかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何かのお返しにくれたビールグラス、それもモルツかなにかのロゴ入り。多分抽選とかでもらったものだとおもうけど、デカくてかさばるし正直いらなかった。うちは夫婦そろってビール飲まないし。
    あとよく引っ越しのご挨拶とかでタオル頂くんだけど、柄物は趣味が合わないから困る。できれば洗剤などの消耗品にしてほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りのジャムを頂いたとき、
    申し訳ないけど食べる気がしなくて困りました。
    クッキーとかの焼き菓子は平気なんですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近所の独り暮らしの御主人(70才過ぎ)奥さんが他界されてから
    自炊されるようになり、何かと作って持って来てくれます😓
    ポテトサラダ、炊き込みご飯、カレー、紫蘇ジュース、等々
    「たくさん作ったで、食べてみて~自己流じゃ」と…
    「お皿や入れ物やと気い使わすからの」と…捨ててもいい容器で
    くれるのですが…機械物を扱う家内工場で爪の間に真っ黒な汚れが…
    ごみ収集日に出して もし袋が破けて中身が散乱したら…と思い
    いつも隣町の実家に持って行き捨ててもらっています。
    本当にごめんなさい、でも無理!食べれないです。
    それに、ポテトサラダやカレー、炊き込みご飯は
    私作れますから大丈夫ですよ😓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 叔母が実家の農業を継いでいて、いつも美味しい野菜をくれます。

    が…その中にいつも、食感がビミョーなインゲン豆の仲間のような、長~い豆が含まれています。
    せっかくくれた物なので、これだけいらないとは言えず、他の野菜は美味しく頂いて、この豆だけこっそりと捨てていますm(__)m

    朝市にも出しているそうなので、もしかしたら人気商品なのかもしれないですが、私はこの食感が苦手ですm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ベジタリアンさん

    叔母が実家の農業を継いでいて、いつも美味しい野菜をくれます。

    が…その中にいつも、食感がビミョーなインゲン豆の仲間のような、長~い豆が含まれています。
    せっかくくれた物なので、これだけいらないとは言えず、他の野菜は美味しく頂いて、この豆だけこっそりと捨てていますm(__)m

    朝市にも出しているそうなので、もしかしたら人気商品なのかもしれないですが、私はこの食感が苦手ですm(__)m

    「ささげ」ではないでしょうか
    クセが無く食べ易いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    「ささげ」ではないでしょうか
    クセが無く食べ易いと思いますよ。

    調べてみました。
    【十六ささげ】という品種が、似ているなと思いました。COOKPADにもレシピがたくさんありました。
    また作ってみようと思います♪

    ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜多いですね。
    うちは乾物で長持ちしますが青豆
    会社でほしい人探したらすっきりしました。
    今は減塩志向の家族から醤油と味噌
    賞味期限近すぎてお配りできない
    すぎても使えるけど 人にやるのはちゅうちょします。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する