現在の発言数478,058件!

リンゴ入りパンの作り方

HBでリンゴ入りのパンを作ろうと、チンしたリンゴを入れたら溶けてなくなりました。生のリンゴを入れると更に水分が多くなると思いますが。リンゴの果肉の入ったパンの作り方をご存じの方おしえてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • もしかして

    HBで作る時、りんごを粉と一緒に最初から入れてこねてますか?それなら小さくなって形が無くなるかも。
    HBの機能がわからないので、一時停止可能なら
    生地だけをこねて、こね上り直前にチンしたリンゴを入れて軽く混ぜる。または、こねあがった生地を一旦取り出して少し広げて半量のリンゴをのせ二つ折りにして、その上に残りのリンゴをのせ二つ折りにして軽く丸く形を整えた生地をHBの中へ戻して続行してみて。

    食パン以外も作られるなら、カスタードクリームにリンゴの甘煮を入れたクリームパンも美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちかわからないので二通り

    包むんじゃなくて混ぜ込みたいんでしょうか?

    混ぜ込みたいならHBで生地を作っている途中に蓋を開けて入れるか、生地が出来上がった後に自分の手で混ぜ込むしかないと思います。
    個人的には後者がオススメです。(自分で混ぜた方がりんごも細かくなり過ぎないし安全なので)

    包む方法でも良いならHBで生地を作って等分し、生地を広げてりんごを包むといいですよ^^
    水分が多いと生地の周りに流れちゃって閉じる時に生地同士が上手くくっつかないので、包む前にある程度水分は切っておいた方がいいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >20代さん

    包むんじゃなくて混ぜ込みたいんでしょうか?

    混ぜ込みたいならHBで生地を作っている途中に蓋を開けて入れるか、生地が出来上がった後に自分の手で混ぜ込むしかないと思います。
    個人的には後者がオススメです。(自分で混ぜた方がりんごも細かくなり過ぎないし安全なので)

    包む方法でも良いならHBで生地を作って等分し、生地を広げてりんごを包むといいですよ^^
    水分が多いと生地の周りに流れちゃって閉じる時に生地同士が上手くくっつかないので、包む前にある程度水分は切っておいた方がいいかもしれません。

    まぜこむ方です。りんごはチンして、それとも生で?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >ちび丸にゃんさん

    HBで作る時、りんごを粉と一緒に最初から入れてこねてますか?それなら小さくなって形が無くなるかも。
    HBの機能がわからないので、一時停止可能なら
    生地だけをこねて、こね上り直前にチンしたリンゴを入れて軽く混ぜる。または、こねあがった生地を一旦取り出して少し広げて半量のリンゴをのせ二つ折りにして、その上に残りのリンゴをのせ二つ折りにして軽く丸く形を整えた生地をHBの中へ戻して続行してみて。

    食パン以外も作られるなら、カスタードクリームにリンゴの甘煮を入れたクリームパンも美味しいですよ。

    こねが終わってから入れてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する