現在の発言数478,580件!

除湿器を買おうか…

毎日ジメジメして息苦しくないですか?
湿気はすごいけど気温はちょうどよくてエアコンのドライを使うのもなんかなーと

除湿器ってどうですか?
カラッとしますか?
音とかうるさくないですか?
お持ちのかた教えてください
おすすめの機種もあれば、お願いします

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 分かります。分かります。

    エアコンの除湿って外に水が流れるようになっていると思うんですが
    それって実際どれだけ水を吸収しているかと言うの分かりにくいですよねぇ???
    電気代も高くなりそうな気もしますよねぇ。。。。。
    私の家はちょっと古いので音は少しうるさいですが湿度が3段階くらい
    切りかえれるようになっていてダニ危ないとき、ダニマークがつきますね~~~
    目で見てうはぁ~~~こんなに湿気が???って分かるので
    除湿機家に1台あってもいいと思います~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 機種によってかも・・

    主人の家で使用していたのは、古いものでしたが音はうるさいし、温風が出るので洗濯物は乾くけど室温上昇って感じかしら?

    新しい商品は、改善されてるかも知れませんが・・。1度家電量販店に行って、説明とか聞かれたらどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうごさいます

    ダニマークとかの機能もあるんですね!
    湿気が取れてるのが目に見えてわかるのは楽しそう♪

    洗濯物が乾くのはいいけれど、温風が出ちゃうと困りますね

    電気屋さんで見てきたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしても暖かくなるような…

     除湿機はコンプレッサー、或いはペルチェ素子等で冷やしたところに風を通して結露させると言う形で空気を乾かして行くのですけど、冷やす側が居るとそれ以上に暖める側が必ず居るんですよね。
     エアコンだとそれが室外機になっているので、部屋の中の温度は上がりませんけれど。

     あと、エアコンの除湿はぶっちゃけ強烈に冷房掛けているのとドッコイなことをやっていて、ぇもそれだと寒くなるので同時にヒーターも掛けている為に普通の冷房より電力食うのです。
     もしかすると最近のエアコンなら外気の熱を上手に使っているかもしれませんけれど。

     除湿機の水量が見えると言うことは逆に溜まったら捨てる必要があるという事でも有りますしね。

     なので、弱い冷房を掛けると除湿も出来て温度も上がらず快適でコストも除湿機追加するのとトントンなんじゃないかな?と思ったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 助かりますよ

    除湿機使って3年になります。それと同時に空気清浄機もつけてじめじめを飛ばしてますよ。

    除湿機がなかった頃は雨が続くと洗濯物が乾かなくてコインランドリーに良く行ってましたが今は夜から洗濯物干して夜中もつけて寝たら朝には結構からっと乾いてます独特の雑菌の臭いもなく良いですよ。音はちょっとうるさいですが、今シャープから出ているは良いのではと思います。

    私もそろそろ買い替えの時期なんで考え中です。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する