現在の発言数478,076件!

トースターで作れるお菓子〜

オーブントースターで作れるお菓子のオススメやレシピ教えてくださいな(*^^*)
出来ればケーキ作ってみたいのですが、やっぱりオーブン無しだとキツイでしょうか??

全く初心者なので、中に入れる具材?もどんなの使えば良いかも教えてもらえると助かります!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • クッキー

    クッキーはオーブントースターで作るより早いです。天板にアルミホイルを敷いて。温度調節機能のあるトースターがあると便利です。値段は高いですがマドレーヌも作れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔ケーキを作りました

     オーブン、電子レンジなんて一般家庭にはまだ普及していなかった頃に、オーブントースターでケーキを作っていました。

     付属の天板にクッキングシートを敷き、ホットケーキの生地(卵白は泡立てる)を流し入れます。オーブントースターの天板は薄く浅いので、溢れないよう気を付けて。
     2~3分位、表面がキツネ色に焼けたら出して粗熱を取ります。これを3枚焼き、完全に冷ましてからホイップクリームやフルーツを挟み、周りをクリームで塗ってデコレーションします。
     冷蔵庫でひと晩寝かせてから食べると、クリームがなじんで美味しくいただけます。

     丸くしたければ、焼いた生地を5cm位の幅に切り、クリームを塗ったらうずまき状に巻いていきます。クリームを糊代わりにして巻きつけていき、直径15~18cmくらいの大きさになったら全体にクリームを塗れば見た目はホールケーキです。
     ただ、これは結構難しかったので、慣れてからやった方が良いですね(単に私が不器用だっただけかも?)。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出来ますよ

    前スノーボールクッキーをトースターで作った事があります。ちゃんと、出来てました。(*^^*)ケーキも作れます。でもやはりいずれは、オーブンを買った方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜中にどうしても食べたくなり作りました(笑)

    クックパッドで検索してチョコスコーンを作りましたが簡単めちゃウマでした^_^

    ケーキもホットケーキミックスを使ったら出来そうだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バターロール、ブラウニー

    子供のころ、家にオーブントースターしかなく、それでもバターロールが焼けました。美味しく焼きあがったのを、今でも覚えています。

    この頃のは、火力が強いようなので、焦げないようにするのがポイントのようですね。

    先日、ブラウニーをオーブントースターで焼きました。表面が焼けたらすぐにアルミホイルを被せることで、成功しましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する