現在の発言数478,667件!

生ごみって、ゴミ回収日の朝までどこに保管してますか??

いつも前日の夜に冷蔵庫の中を整理して、新聞にくるんでゴミ箱に入れておくのですが、この時期すぐコバエが寄ってきます。かといって回収の朝は時間がないし。。。みなさんどうしてますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私は冷凍

    これからの季節はコバエが出てくるので困りますよね…。
    私はジップロックの様に空気を抜いて封の出来る袋(もちろんもったいないので使用済みの袋ですが)に入れて空気を抜いて冷凍しちゃいます。
    なるべくごみを出さないのが1番だけど、そうもいかないので。

    もちろん最初は冷凍室に生ごみを入れるのに抵抗はあったんですけど、袋に入れた生ごみを入れる専用の大きいタッパーに入れてごみ出しの日に生ごみだけ捨ててタッパーはその後洗ってまた冷凍用に使用してます。
    その方が臭いも気にならないので私はおススメです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も冷凍

    水気切って小さくビニールにまとめて冷凍庫です。
    虫わかず、におわず、オススメです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水抜きをしてから普通に流しに保存しています。

    我が家では、ゴミの水抜き可能な三角コーナーを使いながらゴミ袋を穴を開けて普通に
    流しに保存しています。コバエが気になるならば、ハエトリホイホイなどの製品を使い
    撃退しています。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど、冷凍ですか

    >ちかさん

    これからの季節はコバエが出てくるので困りますよね…。
    私はジップロックの様に空気を抜いて封の出来る袋(もちろんもったいないので使用済みの袋ですが)に入れて空気を抜いて冷凍しちゃいます。
    なるべくごみを出さないのが1番だけど、そうもいかないので。

    もちろん最初は冷凍室に生ごみを入れるのに抵抗はあったんですけど、袋に入れた生ごみを入れる専用の大きいタッパーに入れてごみ出しの日に生ごみだけ捨ててタッパーはその後洗ってまた冷凍用に使用してます。
    その方が臭いも気にならないので私はおススメです♪

    冷凍イイですね!ジップロックやタッパーだと臭わないですしね!ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり冷凍ですか

    >雨音さん

    水気切って小さくビニールにまとめて冷凍庫です。
    虫わかず、におわず、オススメです!

    水気を切ってから冷凍ですね!やってみます。ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハエトリホイホイ

    >となごんさん

    我が家では、ゴミの水抜き可能な三角コーナーを使いながらゴミ袋を穴を開けて普通に
    流しに保存しています。コバエが気になるならば、ハエトリホイホイなどの製品を使い
    撃退しています。 +1

    ハエトリホイホイ、そうですね。それ使ってみます。ありがとうございました.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハエトリホイホイ

    >となごんさん

    我が家では、ゴミの水抜き可能な三角コーナーを使いながらゴミ袋を穴を開けて普通に
    流しに保存しています。コバエが気になるならば、ハエトリホイホイなどの製品を使い
    撃退しています。 +1

    ハエトリホイホイ、そうですね。それ使ってみます。ありがとうございました.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する