現在の発言数520,189件!

模擬店(´ー`)

高校の文化祭で模擬店をするんですが、何かいいメニューありませんか?
•なまもの×
•氷×
•魚介類×……

できるだけ沢山お願いしますm(_ _)m
できればすぐ作れるもので!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 冷たい飲み物がいいかな。

    食べ物でないとダメなら、すみません。
    今日テレビで、スタバのコーヒーゼリーフラペチーノってのを見かけて。
    ボチボチ暑いし、美味しそうだなぁ〜って思ったんです。
    だから、コーヒーゼリーを使って、冷たい飲み物とか、
    氷がダメやから、難しいかなぁー
    文化祭頼んでください。
    懐かしいなぁー、うちも高校生に戻って、文化祭した〜い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物じゃないとダメですか?

    私が学生の頃は、食品衛生上いろいろうるさくて
    食べ物を出すには相当大変でした。
    「袋に入ったお菓子・缶入りの飲物」等を
    開封せずに提供するくらいしかできなかったので
    ビニールプールに水を張ってその中にジュースを入れるか
    市販のお菓子(うまい棒とか)を詰め合わせにした程度。

    そこにちょっとしたミニゲーム(巨大ジェンガ等)を用意して
    「勝てたらもう一個進呈!」等やってましたね。

    参考にならずすみません。
    ただ、「手作りの食べ物」は結構大変です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットプレート使って

    パンケーキとか?
    生クリームとチョコソース、キャラメルソース、フルーツソースで3種類くらいメニュー作って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チュロス

    子どもの通っていた高校で、チュロスを売っていたクラスがありました。
    コストコなどで売っている冷凍のチュロスをトースターで焼いただけらしかったのですが、シナモンシュガーやココアなど、トッピングを工夫していたようです。とにかくいい匂いで、繁盛していましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信

    >32RAMさん

    私が学生の頃は、食品衛生上いろいろうるさくて
    食べ物を出すには相当大変でした。
    「袋に入ったお菓子・缶入りの飲物」等を
    開封せずに提供するくらいしかできなかったので
    ビニールプールに水を張ってその中にジュースを入れるか
    市販のお菓子(うまい棒とか)を詰め合わせにした程度。

    そこにちょっとしたミニゲーム(巨大ジェンガ等)を用意して
    「勝てたらもう一個進呈!」等やってましたね。

    参考にならずすみません。
    ただ、「手作りの食べ物」は結構大変です。

    食べ物じゃなくてもいいんですが、
    毎年それが楽しみだったりするんですよ\(^o^)/
    ゲームは他の学年のたんとうです♩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信

    >ボンクレー☆さん

    パンケーキとか?
    生クリームとチョコソース、キャラメルソース、フルーツソースで3種類くらいメニュー作って。

    パンケーキいいですね!
    好きな味を選んだりできるし!☻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信

    >某さん

    子どもの通っていた高校で、チュロスを売っていたクラスがありました。
    コストコなどで売っている冷凍のチュロスをトースターで焼いただけらしかったのですが、シナモンシュガーやココアなど、トッピングを工夫していたようです。とにかくいい匂いで、繁盛していましたよ。

    チュロス大好きですー!\(^o^)/
    食べ歩きもできそうでいいですね♩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローソンのからあげくん!

    ローソンの店員さんにお願いしてローソンのからあげくん!てわからないようにしてもらいましたよ♪早めに予約しておいて当日の朝にたくさん揚げてもらいました(*^^*)スーパー旨かったですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっぱいあるなぁ

    私が高校の時はキムチ焼きそばだったのですが、人によってソースの量が違ってたり作るのが大変と色々ありました。売れてたのはジャガバタかな。蒸かしといてホットケーキミックス付けて揚げてた。焼き鳥とかは先にボイルしておかないと火が通るのに時間がかかります。
    ホットドッグとかは?ソーセージ焼いて、市販のパンにはさむだけ。レタスとかキャベツひいてもいいけど。ケチャップ、マスタードはセルフサービスで。
    上の方の唐揚げ賛成です。唐揚げくんでも良いし、業務用の揚げるだけの唐揚げでもいいし。その場合は、マヨ、チリソース
    黒胡椒、醤油、柚子こしょう、など、ディップを用意しておいて、紙コップに唐揚げ入れて注文されたら、ディップをかける感じ。竹串刺せば完成。このような形のを文化祭で食べたけど、めっちゃうまかった!!マヨ×スイートチリソースの組み合わせが大好きでした。それと、お茶を一緒に売るとけっこう売れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういうの好きだから思いつきました☆

    安くて簡単の定番ですと、長いウィンナーに棒を刺して焼くフランクフルト、キャベツと肉だけの簡単な焼きそば、になりますが、、こういうの好きなので今色々考えたアイデアを☆サッポロ一番のような人気の袋ラーメン屋、白玉団子を作っておいて焼いてタレにつけるだけのみたらし団子屋、焼きそば鉄板で前日ゆでたパスタを使いバターとケチャップでナポリタン屋☆ご参考に楽しい文化祭を☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンが用意できれば…

     折角なので、今年話題のスイーツで度肝抜いてやると言うのは?と考えたのですが、いずれもオーブン利用のものばかり。
     外で電子オーブン使うには電力が要るので難しく、家庭科室とかの大きめなガスオーブンでもあればとは思いますが、クロワッサンドーナツ、スイートベーグル、ヒスケットサンドの三種類なら行ける気もします。
     ただ、その三つからだと、段取りの簡単さと焼き時間の短さから考えるとビスケット(スコーン)がオススメですかね?

     本当はフレッシュなフルーツ挟む方がテンション上がるかと思いますけど、そこはジャムで我慢して貰って、生クリームも業務用のスーパーで手に入る冷凍品、或いはインポート系ショップで売っているスプレータイプを使うことで衛生上はカバー出来そうだなと。

     もし暑いシーズンならアイスクリームをサンドしても良いと思いますしね。

     楽しい文化祭になりますよう、お祈りしております!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信

    >あんさん

    ローソンの店員さんにお願いしてローソンのからあげくん!てわからないようにしてもらいましたよ♪早めに予約しておいて当日の朝にたくさん揚げてもらいました(*^^*)スーパー旨かったですよ!

    それもありですね。笑
    美味しいですし(´ー`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信

    >マスオさん

    私が高校の時はキムチ焼きそばだったのですが、人によってソースの量が違ってたり作るのが大変と色々ありました。売れてたのはジャガバタかな。蒸かしといてホットケーキミックス付けて揚げてた。焼き鳥とかは先にボイルしておかないと火が通るのに時間がかかります。
    ホットドッグとかは?ソーセージ焼いて、市販のパンにはさむだけ。レタスとかキャベツひいてもいいけど。ケチャップ、マスタードはセルフサービスで。
    上の方の唐揚げ賛成です。唐揚げくんでも良いし、業務用の揚げるだけの唐揚げでもいいし。その場合は、マヨ、チリソース
    黒胡椒、醤油、柚子こしょう、など、ディップを用意しておいて、紙コップに唐揚げ入れて注文されたら、ディップをかける感じ。竹串刺せば完成。このような形のを文化祭で食べたけど、めっちゃうまかった!!マヨ×スイートチリソースの組み合わせが大好きでした。それと、お茶を一緒に売るとけっこう売れます。

    じゃがばた、おいしそうです\(^o^)/
    セルフで味付けっていうのもいいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人気でした♪

    学校で去年人気だったのが
    ・フライドポテト
    ・揚げシューアイス
    ・フルーツバー
    でした(*^◯^*)

    わらびもちをしている時もあっておいしかったです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信

    >あやまんくっきんぐさん

    安くて簡単の定番ですと、長いウィンナーに棒を刺して焼くフランクフルト、キャベツと肉だけの簡単な焼きそば、になりますが、、こういうの好きなので今色々考えたアイデアを☆サッポロ一番のような人気の袋ラーメン屋、白玉団子を作っておいて焼いてタレにつけるだけのみたらし団子屋、焼きそば鉄板で前日ゆでたパスタを使いバターとケチャップでナポリタン屋☆ご参考に楽しい文化祭を☆

    前日に準備はNGですけど、
    いろんな案、ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信

    >ちよの輔さん

     折角なので、今年話題のスイーツで度肝抜いてやると言うのは?と考えたのですが、いずれもオーブン利用のものばかり。
     外で電子オーブン使うには電力が要るので難しく、家庭科室とかの大きめなガスオーブンでもあればとは思いますが、クロワッサンドーナツ、スイートベーグル、ヒスケットサンドの三種類なら行ける気もします。
     ただ、その三つからだと、段取りの簡単さと焼き時間の短さから考えるとビスケット(スコーン)がオススメですかね?

     本当はフレッシュなフルーツ挟む方がテンション上がるかと思いますけど、そこはジャムで我慢して貰って、生クリームも業務用のスーパーで手に入る冷凍品、或いはインポート系ショップで売っているスプレータイプを使うことで衛生上はカバー出来そうだなと。

     もし暑いシーズンならアイスクリームをサンドしても良いと思いますしね。

     楽しい文化祭になりますよう、お祈りしております!

    すごい美味しそう!!
    スイーツは人気がありますし、
    話題のものっていうのがいいですね☻♩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信

    >いちごさん

    学校で去年人気だったのが
    ・フライドポテト
    ・揚げシューアイス
    ・フルーツバー
    でした(*^◯^*)

    わらびもちをしている時もあっておいしかったです Smile

    あげシューアイスって
    どんなものですか?\(^o^)/
    とてもおいしそう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなのどうかしら?

    エビあじの薄い丸いせんべいに、ソース・天かす・紅しょうが・青のりをのせてお好み焼風にしたもの。

    火を使わず簡単でおいしいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する