現在の発言数533,372件!

好きなデザート

何でも好きですが、特にチョコレート系が好きです。パフェでもソフトクリームでもお菓子でもチョコレート系を選んでしまいます。

みなさんはどんなのが好きですか?またオススメのものがあれば是非教えて下さい Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • アイスティラミス

    私もパフェやアイス、大体チョコ味です。
    家で作るお菓子も大体チョコが入ってます(笑)

    よく食べるのはアイスティラミスやフォンダンショコラです。
    フォンダンショコラは単に私の好物なだけですが
    アイスティラミスは食後に冷たくて最高です(*´▽`*)
    中華ならゴマ団子を食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーゼリー

    甘さや硬さが調節出来るので、自分で作ります。
    アイスを乗せたり、蜜をかけたり、パフェ風にしたり・・・
    大食い家族にはコレが安上がりです。(笑い)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘いもの好きです

    食後のデザートに食べるのはアイスが多いです。
    小さめにカットしたケーキを添えて食べたりとか。

    後、クリームブリュレ。
    映画「アメリ」のようにあの表面のパリパリをスプーンで割るのがいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕食の後のデザートですかね?

    デザートというとご飯の後かな?と思うのですが。。。

    私は食いしん坊なのでどれが好きと言われても、
    好きなものがありすぎて普段デザートとして食べているものを。
    日本ではデザートを食べる習慣はなかったのに
    海外で現地人と生活して習慣化しつつ。。。

    シュークリーム
    アイス(もっぱらハーゲンダッツです)
    カスタードのフルーツタルト
    果物
    ミルクレープ
    カスタードのフルーツパイ
    ヨーグルトデザート
    プリンクリーム

    ちなみに明日のデザート用にルタオのチーズケーキを作成中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シュークリーム

    モンテールのプチシューがすきです。エクレアも。
    今はセブンの抹茶大福にはまってます。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食後のデザートなら

    杏仁豆腐とかゼリー系がいいですね。
    「ツルッ」とした感じで多少満腹でも入っていきそう…
    ケーキだとちょっと重すぎるかなって思います。

    おやつならケーキでもどら焼きでも何でもいいんですけどね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する