現在の発言数479,264件!

料理、お菓子作りで失敗‼︎

料理、お菓子作りで、ぼんやりしていて失敗∑(゚Д゚)
食べれないほど、まずくはない。
決して美味しいとは言えない。
出来るなら食べたくない。でも、もったいない、、、

みなさんなら、どうしますか?
とりあえず、もったいないので、家族に出しますか?
それとも、潔く捨てて、また別の物を作るか、リベンジしますか?

ちなみに、わたしは潔く捨て、別の物を作りなおししました。

でも、もったいない事した気で、なんとなく凹みます(^^;;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 悩むところですが。

    私は失敗したら自己処理です(^_^;)
    食材が勿体ないし、私のせいで食べれないものにしてしまったのは申し訳無くて…。
    責任もって処理してから、またトライ…
    したくなくなるんですよね(笑)
    食べるのが辛かったら、もうそれは作らなくなります…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩と砂糖を間違えたときは流石に…

     捨てましたが、極力自分で食べきってその痕跡を消して、しばらくしてから再トライします(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 捨てる。

    修復はムリだと思ったら、ザックリと捨てます。
    何が原因で失敗したかをちゃんと確認する。
    そして、食材への供養と思って同じ失敗は繰り返さないようにする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、書き込みありがとうございます

    そうですね。わたしも自己処理ですが、ただでさえ食欲なくなくなる、この季節に、自己責任とはいえ、うーん、、辛い(^◇^;)

    潔く捨て、そう。何がいけなかったか追求して、捨てたものへの供養ですね、、
    、、納得です(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リサイクル?アレンジ?します!

    我が家では、アレンジ?というかリサイクルします!
    スポンジケーキや蒸しパンや手作りパンなどはコーヒーや牛乳に浸してクリームチーズや生クリームをトッピングしてティラスミ風にしたり。
    クッキーやビスケットなら砕いてアイスクリームに混ぜて果物をトッピングして豪華にみせたり。
    煮物や炒めものなら、豆腐と粉チーズと牛乳を混ぜたものを上に乗せて、チーズたっぷりのグラタン風にしてみたり。
    魚焼きすぎちゃってパサパサになったら、納豆&とろろ&小麦粉とまぜておやき風にしたり。
    食べられるけと、美味しくない程度なら捨てません。
    カレーのルーやカレー粉があればお料理は美味しくアレンジ出来ます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄い!!

    >mishiママさん

    我が家では、アレンジ?というかリサイクルします!
    スポンジケーキや蒸しパンや手作りパンなどはコーヒーや牛乳に浸してクリームチーズや生クリームをトッピングしてティラスミ風にしたり。
    クッキーやビスケットなら砕いてアイスクリームに混ぜて果物をトッピングして豪華にみせたり。
    煮物や炒めものなら、豆腐と粉チーズと牛乳を混ぜたものを上に乗せて、チーズたっぷりのグラタン風にしてみたり。
    魚焼きすぎちゃってパサパサになったら、納豆&とろろ&小麦粉とまぜておやき風にしたり。
    食べられるけと、美味しくない程度なら捨てません。
    カレーのルーやカレー粉があればお料理は美味しくアレンジ出来ます!

    なるほど、、、凄いです!!
    全く思いもつかなかったので。
    わたしも、努力してみます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する