現在の発言数498,519件!

廃棄用落とし穴の横の席

こんにちは、

某有名回転寿司チェーン店、

画期的なアイデア?
回転するお寿司の皿の底に
それを作った正確な時間が瞬時に分かるように、
小さい何かチップ状の物を貼りつけて
決まった提供時間が過ぎると
レーン最後の廃棄用の穴に
自動で皿ごと落ちるシステム。

運悪く、はじめての来店で
レーンの最後、すぐ横の場所に。
食べてる最中にも真横で
ガチャン、ガチャン、次々と
皿ごと穴に落ちて行く、
いいえ、捨てられていく。
視界に入るってもんじゃないレベル、
音もすごくうるさいし、

何なの、このひどいシステム、
うるさいし、しかし、
もったいないよなぁと主人、

日本の伝統食のお寿司、
お祝いの席、おめでたい時、
奮発する、大切な人をお連れする、
そうやっていただくものでは?
あれでいいのでしょうか?

好きな物を選べる、
安いかもしれないけど、
品がないしムダが多い、
もう絶対に行きません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ひゃああ

    このご意見を、そのまま
    その寿司店にお伝えするべきと
    考えます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気の毒です(^◇^;)

    それは嫌な思いをしましたね。

    文面から察するに、その店は家の近所にもできました。
    TVでよく紹介されているせいもあり、週末や休日はいつも混雑していて、やっと空いたかな…と思って行くと、あまり皿が回ってなかったりで残念な思いをした事があります。

    最近この店の攻略法を見つけました。
    混雑する時間を予想して、その時間の直前に入店する。
    18時頃混雑が予想されるなら17:45に!とか…そしたら、いい席に案内されネタもたくさん回ってきますよ ♪


    ところで、このクレームについて…
    このお店に限らず、客商売をされていて、ある程度大きな企業ならホームページを持っていらっしゃるはずです。

    そこに大抵「ご意見」のフォームがあるはずなので、そこから意見を送ってみられる事をお勧めします。

    で、必ずメールアドレスと名前(苗字のみで可)を記入します。

    ちゃんとした企業なら一両日中に返事がくるはずです。
    何日たっても沙汰がないような所は、そう遠くなく閉店に追い込まれているように思います。

    早くに誠意のある回答をもらった所は、次に行った時何らかの改善がされてるはずです。

    もし改善されているなら、それは自分の意見を取り入れてもらったんだ…と思うと嬉しい物です。

    どちらの結果になろうと、これなら嫌な思いをズルズル引きずる事にはならないと思います。

    嫌な思いは残さず、楽しく人生を過ごしましょう
    眉間のシワより笑いジワの方が素敵ですから Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その場で

    席を変えてくれるよう、お店に行ったら宜しかったのかも。
    ストレスを伝えるべきは、お店に、だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご尤もです^ ^

    前の方のおっしゃる通りだと思います^ ^

    そのお店の不手際や気遣いの無さであれば、店員さんやそのお店にお願いした方がいいと思います。

    私も以前チェーン店で働いていた事がありますが、匿名のメールが本部に届き、その場で言って頂ければ対処できたのに、特定の従業員が随分傷ついた事があります。

    ただ、この場合、そのチェーン店のシステムや考え方のように思われます。

    その時のお店の混雑状況にもよりますが、他の席に替えて貰ったとしても、結果的に他のお客様がその席に案内されたり…

    問題は、たくさん客を入れようとして、そのような場所に席が設けてある…という事だと思います。

    その場は席を替えて貰ったとしても、会社側の考え方が変わらなければ何の解決にもならないと思います。

    場合により、HPの意見フォームより直接利用者の意見を届けた方が適切な対応して下さる事もあります。

    当然、その場で上手に店員さんにお願いして他のお客様にも迷惑が掛からないよう改善されれば一番いいでしょう。

    しかし、このお店をよく利用しますが、休日などいつも順番待ちのお客様で溢れており、中々言い出しにくい雰囲気があったのかもしれませんね。

    お店や職種、クレームの内容によって、どのタイミングで誰(何処)に要望するかの見極めも大切だと思います。

    もう一つ大切な事は…
    その場で要望するにしても、HPより意見を送るにしても、決して感情的にならない事。
    後々嫌な思いを残さない為に、楽しく食事をする為に…それが大事です^ ^

    入店するタイミングさえ良ければ、毎回違うメニューがあったり、結構楽しめます( ´ ▽ ` )ノ
    問題の席は、誰かが意見され改善されているかもしれませんよ^ ^
    折をみてまた行ってみるといいかもしれません Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する