現在の発言数479,033件!

絶対成功する梅シロップの作り方、教えて下さい☆

梅シロップを作ろうと考え、今仕込み中です。

これは絶対成功する!
という梅シロップの作り方、教えて下さい☆

また、梅シロップの美味しい食べ方も募集中です!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 常温保存をめざして

    梅シロップ沢山作ると保存場所に困りまね。

    妹は冷蔵庫で保存すると言っていましたが、
    冷蔵庫に入れるのは無理があります。

    失敗すると薄っすらとカビが浮いてきて
    香りも変わり使えません。

    去年、色々な方法で試したみたところ
    これがベストかなと、思って今年も
    仕込んでおります。

    是非、試してみてください。
    レシピID:2299813

    ポイントとして
    ・梅を洗ったら良く乾かせる。
    ・梅はホワイトリカーを馴染ませ冷凍。
    ・使用するものは、ホワイトリカーですすぐ。

    上記の事を実践すると常温で保存可能です。
    去年のシロップまだ流し台の下で健在です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する