現在の発言数520,339件!

炭酸入りゼリー

先日、炭酸入りのゼリーを作りました。
冷たく冷やした炭酸水はゼラチンを混ぜる時固まってしまうので常温のものを使いましたけど、その時泡が沢山出て表面が泡で一杯になり出来上がりも泡が残りました。
きれいな出来上がりにするにはどうしたらいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • どのような入れ方しました?

    入れ方でかなり変わります!
    容器を斜めにして静かに容器のへり(壁)に沿わせるように入れましたか?
    またはシリコン系のヘラや金属のナイフなどでゆっくりと。木製は泡が出やすいことがあります。
    冷やす時はきっちりラップかタッパーのように密閉出来るものを使うと炭酸がブクブク出るのを少しおさえられますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • mさんへ

    昨日投稿したのですが反映されてなかった(^^;)
    どこか迷子になってしまったのでしょうか?
    お返事遅くなりすみません。

    初炭酸水入りを作ったので何も細かいことを考えずに作ってしまいました。
    もっとデリケートに扱わなくてはいけないのですね。
    反省です。
    この時期、炭酸ゼリーは口当たり良くさっぱり感を感じられるので
    また作りたいと思ってます。
    次回作るときは、mさんの助言を守ってそっとそっと注いで作りたいと思います。
    ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する