現在の発言数520,281件!

欲しくなる調理家電

 大体調理家電は揃えたつもり(炊飯ジャー、電子オーブンレンジ、ホームベーカリー、ハンドブレンダー、カプセル式コーヒーメーカーなど)でいたのですが、先日フィリップス社からリリースされると聞いた「ヌードルメーカー」が気になって仕方がありません。

 うどんと沖縄そばは自分で打ち普通のまな板と菜切り包丁で切っているのですが、ラーメンは生地が固すぎてパスタメーカーでは切れないとか、パスタメーカーも水洗いできないので使用頻度によっては錆びて使えなくなるとなると聞いて、スパゲッティとラーメンは自宅では打てないのかもなぁと諦めていただけに尚更で。

 皆さんは、いま気になる調理家電ってありますか?

【参考URL】http://www.japan.philips.co.jp/kitchen/noodlemaker/
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • スープメーカー。
    野菜を入れると煮込んでミキサーかけてくれるもの。
    1万円くらいなんですけど、飽きるかなあ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 〉40代さま

     コメントありがとうございます!

     私自身、あまり普段からスープを飲まないものでどのくらい便利なのかちょっと判らなくて(^^;)

     何となく普段からシャトルシェフ(真空保温鍋)を使っている身からすると真空保温タイプのスープジャーにチンした具と熱い汁を注ぎ入れればお昼の頃には食べ頃になってそうなイメージがするので、ポタージュばかり飲むのではなければスープジャーだけ買うのはどうでしょう?と思ったりします(^^)

     ただ、手を掛けずにジャム作れるのならその目的のために使いたいかも!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今一番欲しいのはスープメーカーですね~
     お値段もピンキリだから いろいろリサーチしてるものがあります♪
    時期がすぎたり 新商品が出る時って値段が下がったりするので ネットでチェック中です~

    私もヌードルメーカー欲しいと思いますが・・・まだまだ お高いですよね~ 
     今私が 使っている製麺機(電化製品ではないです)は水洗いできるやつなので しばらくはこれで我慢です。これは錆びませんよ~
     
    だから 冬前にはスープメーカー買おうかな~って悩み中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >320cocoさん

    今一番欲しいのはスープメーカーですね~
     お値段もピンキリだから いろいろリサーチしてるものがあります♪
    時期がすぎたり 新商品が出る時って値段が下がったりするので ネットでチェック中です~

    私もヌードルメーカー欲しいと思いますが・・・まだまだ お高いですよね~ 
     今私が 使っている製麺機(電化製品ではないです)は水洗いできるやつなので しばらくはこれで我慢です。これは錆びませんよ~
     
    だから 冬前にはスープメーカー買おうかな~って悩み中です。

     コメントありがとうございます!

     スープメーカー人気なのですね(^^)
     先日、TVでクイジナートのクッキングブレンダーが紹介されていまして、生タマネギをミキサーに入れたらジューッと焼ける音が鳴って「すげぇ!」と思いましたよ(^^;)

     色々面白い家電が出てきて、みたら欲しくなるのは確実なので、私自身、大型家電店から足が遠のいている気がします(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は炭酸水メーカーです♪
    毎日コープのただの炭酸水を3本飲むんです。その話しを帰省中に義理姉に話したら、なんと義理姉は炭酸水メーカーを持ってると言うではないですか!!
    いいよ~いいよ~と耳元で呟かれました Sweat

    ほしぃ~よぉ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リンリンさん

    私は炭酸水メーカーです♪
    毎日コープのただの炭酸水を3本飲むんです。その話しを帰省中に義理姉に話したら、なんと義理姉は炭酸水メーカーを持ってると言うではないですか!!
    いいよ~いいよ~と耳元で呟かれました Sweat

    ほしぃ~よぉ~

     コメントありがとうございます!

     先日これまたTVで小型のボンベを使ってバシュッ!と作るタイプを見ました。
     大体ボトル一つが50円だと考えたときのランニングコストを考えるとメチャクチャ安いって程でもない(大型酒店にて350cc一缶で40円某で買えるものもあったような)のですが、どんな液体でも炭酸入りに出来るってのがちょっと新鮮かなと思いましたね。

     スパークリング麦茶とか、シュワシュワする調味液で「漬け込み」をやってみるとか試してみたいかなと(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店のみたいなフワフワのかき氷ができるかき氷器が欲しいです!
    業務用の…高いです。。。
    よくある家庭用のはガリっとしてしまうから Sweat

    自家製の梅シロップをかけてフワフワかき氷を存分に楽しみたいです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >梅ちゃんさん

    お店のみたいなフワフワのかき氷ができるかき氷器が欲しいです!
    業務用の…高いです。。。
    よくある家庭用のはガリっとしてしまうから Sweat

    自家製の梅シロップをかけてフワフワかき氷を存分に楽しみたいです Smile

     コメントありがとうございます!

     うちの妻も「かき氷の機械が欲しい」と言ってまして、シーズン始まった頃は「機械が高い」と言い、ボチボチ安くなってきたらきたで「もうかき氷のシーズンじゃないしなー」と(^^;)

     そう言えば、砂糖水を凍らせるとキメ細やかなかき氷が出来るらしいですよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私もフィリップ社製の「ヌードルメーカー」が気になり、実際に店頭で実演している販売員の方に色々と尋ねました。材料をマシンに入れ、麺の太さも選べ、あとはお湯に入れて茹でればいいので、楽チンそう♪と、思っていました。

    ただ我が家では、ラーメンやうどんよりもエスニック料理のフォーなどを作ってみたかったので、米粉が使えるか販売員の方に確認したところ、ヌードルメーカーでは不可との事でしたので、購入意欲は以前ほどありません。

    ちなみに私は、パスタの生地はホームベーカリーでこね、普通のまな板と三徳包丁で切っているので、最近では腕を痛めてしまっているせいか、パスタメーカーのほうが気になっています。


    それから、カプセル式コーヒーメーカーなどについては、お手入れも簡単で美味しいので、エスプレッソではありますが「ネスプレッソ」がおススメです。
    カフェインを気にされるのでしたら、デカフェも何種類かあったと思います。

    都内を中心とした一部デパートや、家電量販店で試飲できると思いますので、機会がありましたら、一度試されてはいかがですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >soraさん


    私もフィリップ社製の「ヌードルメーカー」が気になり、実際に店頭で実演している販売員の方に色々と尋ねました。材料をマシンに入れ、麺の太さも選べ、あとはお湯に入れて茹でればいいので、楽チンそう♪と、思っていました。

    ただ我が家では、ラーメンやうどんよりもエスニック料理のフォーなどを作ってみたかったので、米粉が使えるか販売員の方に確認したところ、ヌードルメーカーでは不可との事でしたので、購入意欲は以前ほどありません。

    ちなみに私は、パスタの生地はホームベーカリーでこね、普通のまな板と三徳包丁で切っているので、最近では腕を痛めてしまっているせいか、パスタメーカーのほうが気になっています。


    それから、カプセル式コーヒーメーカーなどについては、お手入れも簡単で美味しいので、エスプレッソではありますが「ネスプレッソ」がおススメです。
    カフェインを気にされるのでしたら、デカフェも何種類かあったと思います。

    都内を中心とした一部デパートや、家電量販店で試飲できると思いますので、機会がありましたら、一度試されてはいかがですか。

     コメントありがとうございます!

     米粉NGなんですか!?
     でもフォーって米粉を発酵させた生地を平たく伸ばして乾かす様な作り方だったと思うので、練って伸ばして切るマシンでは荷が重いかも知れませんね。

     一度片栗粉で作るレシピで試しましたが、伸ばすのが難しくて(^^;)

     私も今は洗えるパスタメーカーの存在が気になります。
     でも、買って貰えないだろうなぁ。。。

     カプセル式のコーヒーメーカーはドルチェグストを既に所有してます♪
     手軽で美味しいです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0


  • 私もホームベーカリー
    が気になっています!

    ホームベーカリーにも
    炊きたてのお餅が作れたり
    パン以外の食べ物が
    作れたりするのもあるようです!

    あとは、スムージーミキサー!
    も家にあったら便利だなぁ〜
    と思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シナモンさん



    私もホームベーカリー
    が気になっています!

    ホームベーカリーにも
    炊きたてのお餅が作れたり
    パン以外の食べ物が
    作れたりするのもあるようです!

    あとは、スムージーミキサー!
    も家にあったら便利だなぁ〜
    と思います!!

     コメントありがとうございます!

     ホームベーカリー便利ですよ~。
     でもうちのはパンしか出来ないモデルですし食パン形状にしか焼けないので、今は専ら生地を練る為にしか使ってないんですけどネ(^_^;)

     スムージー最近人気なんですねぇ(^^)
     でも、バイタミックスは超お高い…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族全員が日本茶が大好きなので、私が今一番欲しいのは「ヘルシオ お茶プレッソ」です。
    ふわふわの氷がかけるかき氷機も欲しいんですけどね…。
    台湾の雪花氷が作れると言う「yukiyuki」がちょっと欲しい。(手動だから家電じゃないですが。)
    現実問題としては今使っているホットプレートの劣化が目立つので、まずはあれを買い換えなくちゃ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 〉ひみつさん

     コメントありがとうございます!

     お茶プレッソ面白そうですよね。
     茶殻も残さず飲んでしまえてゴミも出ず、(厳密には抹茶ではないのかも知れませんけど)贅沢に抹茶風味のデザートも作り放題ですし(^^)

     ホットプレート、うちではあまり利用機会がなかったので捨ててしまいました(^^;)

     でも、それはクイジナートのマルチクッキングプレートを手に入れるための計略であったりします(裏目に出そうですけどね)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノンフライヤーが欲しいです!
    でも、大きさや使いやすさはどうなのかなぁと悩んでいます Sweat

    ドルチェグストも欲しいですね。
    コーヒーメーカーがあるので買ってないのですが、今ネットで安くなっているし下取りもあるので買ってしまいそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぇろさん

    ノンフライヤーが欲しいです!
    でも、大きさや使いやすさはどうなのかなぁと悩んでいます Sweat

    ドルチェグストも欲しいですね。
    コーヒーメーカーがあるので買ってないのですが、今ネットで安くなっているし下取りもあるので買ってしまいそうです。

     コメントありがとうございます!

     ノンフライヤー気になりますよね!
     でも素材自体に油分がないと美味しいとは言えない感じの仕上がりみたいですし、外形もちょっと大きくて置き場所に困りそうだなと。
     代わりにデロンギやシロカのコンベンションオーブンだとオーブントースターと置き換えもできるのでどうかな~なんて考えたりもしましたが、電子オーブンレンジがあると結構やれることが被ってて…(^^;)

     ドルチェグスト、美味しいですよ!
     でも、最近カプセル式が色々出てるので試飲して、カプセル単価で決めても良いのかな?とは思っています。
     うちはやっぱりカプセルが高い印象なので日曜日の朝食の時にしか利用してませんけれど、それでも贅沢な気分に浸れるので良いものだな~と思っています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     コメントありがとうございます!

     ノンフライヤー気になりますよね!
     でも素材自体に油分がないと美味しいとは言えない感じの仕上がりみたいですし、外形もちょっと大きくて置き場所に困りそうだなと。
     代わりにデロンギやシロカのコンベンションオーブンだとオーブントースターと置き換えもできるのでどうかな~なんて考えたりもしましたが、電子オーブンレンジがあると結構やれることが被ってて…(^^;)

     ドルチェグスト、美味しいですよ!
     でも、最近カプセル式が色々出てるので試飲して、カプセル単価で決めても良いのかな?とは思っています。
     うちはやっぱりカプセルが高い印象なので日曜日の朝食の時にしか利用してませんけれど、それでも贅沢な気分に浸れるので良いものだな~と思っています(^^)

    こちらこそありがとうございます!
    どちらも迷っていたので、とても参考になりました。
    ノンフライヤーは、「揚げない〇〇」っていうのがクックパッドでもたくさん出てますから、トースターやレンジがあれば意外と不要かもしれないですね。まだ検討かなぁ。安くなればって感じですかね。

    ドルチェグストは私も休みの日にカフェに行くことが多いので、こちらで済めばカフェの回数減らせそうなので買いかもしれません Smile贅沢気分、良いですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぇろさん

    こちらこそありがとうございます!
    どちらも迷っていたので、とても参考になりました。
    ノンフライヤーは、「揚げない〇〇」っていうのがクックパッドでもたくさん出てますから、トースターやレンジがあれば意外と不要かもしれないですね。まだ検討かなぁ。安くなればって感じですかね。

    ドルチェグストは私も休みの日にカフェに行くことが多いので、こちらで済めばカフェの回数減らせそうなので買いかもしれません Smile贅沢気分、良いですね!

     コメありです!

     ノンフライヤーはコンベクション(庫内循環)を強力にしたものみたいなので、オーブントースターや、一段でしか焼けない電子オーブンレンジだちょっと及ばないんですよね。
     でもコンベクションオーブンや二段焼ける電子オーブンレンジだとそこまでパワフルじゃないにせよコンベクション機能を搭載しているので、時間を掛ければ似たような仕上がりのものが作れるんですよね。うーん。

     ドルチェグストは、夫婦でコーヒー好きでも私は専門店の濃いコーヒーが美味しく飲めない(胃が痛くなってしまって)、妻は濃さは関係無しに甘くないと飲めないと言う中途半端さなので喫茶店で頼んでみて後悔するよりも気楽なんですよね(^^;)

     私はレギュラーブレンドを規定の量より多くお湯が入るようにダイヤル回してブラックで、妻は甘いカプチーノ、チョコチーノ、ラテ・マキアートを気分で選んで飲んでますね。

     日曜日の朝食に飲むと決めてから、ホットケーキやスコーンを焼いたりして普段とはちょっと違う朝食にしてみたりしています(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スチームクッカーかな?2段か3段ですね。
    肉や白身魚 に野菜。温野菜で食べたい。鯛が安く買えるので、いつも蒸し器があれば1度に出来るのにーって。それに油をを使わないから、ヘルシーだし。餃子や焼売、中華まんとかもいいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >文字文字君さん

    スチームクッカーかな?2段か3段ですね。
    肉や白身魚 に野菜。温野菜で食べたい。鯛が安く買えるので、いつも蒸し器があれば1度に出来るのにーって。それに油をを使わないから、ヘルシーだし。餃子や焼売、中華まんとかもいいですよね。

     コメントありがとうございます!

     ○ネットたかただと一段多いってやっていたアレですね(^^)
     蒸し調理時に手が空いて他の調理も出来るとか、タイマー付きなので安全というのも良いものかもしれませんねぇ。

     中華まんは自分で作って見ると想像以上に美味しくてオススメですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する